見出し画像

インナーチャイルドケア日記(15)

不足していた何かが、満ちてくる感覚。

足りなかったものは、何だろう。
愛し愛されているという実感?コール&レスポンス?大好きの応酬?
大好きだ―!って全身で表現したら、大好きだ―!って返ってくる感じ。

そういえば、最近「大好きだ―!」って全身から出していなかったかも。
エネルギーの出し惜しみ?

私の中のエネルギーは、枯れたりしないよ。

でもさ、やっぱり、コール&レスポンスはあったほうが楽しいよね。
一方通行は、ちょっと寂しいかも。

反応が欲しいんだな。きっと。反応、というよりも、実感かな。

大好きだー!大好きだ―!みんな大好きだー!

*

今日の写真。2020年2月22日、六本木ヒルズから見た天使のはしご。
ちょうど、新型コロナが騒がれ始めて、東京から人が消え始めたころ。
まだ、こんな世界が来るなんて、想像もできなかったころ。