離婚してシングルファザーになりました!

実は3年前に離婚騒動があって、その時に嫁から「好きな人が出来たから子供を連れ、その人の家にお泊りしたい!行ってもいい?」みたいな事を言われた。

それでさすがに口論になり、「娘だけは連れて行くな!いくなら一人でいけ!」って感じで収束。

その後、あまりのショックでトイレの前で倒れ、体全身が痙攣しながら過呼吸になり発狂。
その様子を見ていた嫁は、「行くの止めます」っと止まる。

その半年後に嫁から「一人で温泉旅行にいきたい。行ってもいいですか?」と言われたので、慰安旅行がてら送り出す。

そして帰ってきて「実は、24歳の医大学生の男の子と温泉旅行行ってました。慰謝料の請求だけは止めてください。離婚されると一人で生きていけないので離婚もやめてください。」と告白。

怒りを通り越して呆れてしまい、「え〜、もう二度とやらないでください」と警告。

その3ヶ月後、「ネットで知り合った男の人と遊びにいきたいんで行ってもいいですか?」と聞かれる。

『何言ってんだろう?こいつは』と思いながら「あなたは子供の母親です。もし自分の母親がネットで知り合った男と遊びにいったらどう思いますか?」と問う。

嫁「いやです。」
私「ではどうしますか?」
嫁「やめます」

みたいなやりとりが行われる。

こんな状況ではあったけど、子供がまだ小さかったので我慢し、嫁が二度と離婚したいと思わないように家事や子育てを変わりに行っていたが、、、

3年後、、、

嫁「ネット知り合った人とオフ会シたいので行ってもいいですか?」
私「・・・。勝手に行ってください。」

帰ってきて2ヶ月後

嫁「離婚してください。」
私「とりあえず、いますぐじゃなくて2年位別居して気持ちを落ち着ける期間を作りましょう。離婚届だすと全部終わりですよ?」
嫁「無理!まだ若いうちに1秒でも速く離婚して欲しい!」
私「・・・。わかりました」
嫁「でも仕事がすぐに止めれないので来月末まで家に置いてください。あと子供に定期的に会いたいので交通費と宿泊費を出してください。」
私『なにいってんだ?こいつ』

こんなやり取りの中、離婚成立。

私自身が嫁を甘やかしすぎた結果がこの状況をまねいてしまったのかも。

辛くも在り、開放された喜びもある複雑な気持ち

よければサポートお願いします。より高いクリエイター活動のため使わせて頂きます。