見出し画像

はじめまして

【自己紹介】

都内の大学に通うゆうきと申します!

年齢は2000年生まれの20歳です!
小学校5年生から高校3年まで野球をしてきました⚾️
今は大学で政治や教育について学んでいます!
教職課程受講中で卒業後は地方移住し、田舎の先生になることが夢です!

【趣味】


趣味は磯釣り🎣御朱印巡り⛩日本酒🍶ウィスキー🥃アウトドア系🛶キャンプ⛺️車中泊🚙です!

【目標】


大学生のうちに全国47都道府県をまわることが目標。その中で地方の人と強い繋がりを作りたい!

日本には僕がまだ知らない土地が沢山あります。そのような土地に実際に行ってみて肌でその地域の良さや魅力を感じたいです!

【きっかけ】


そう思うようになったきっかけは一昨年行った免許合宿🚙
山形県の米沢市というところに行ったのですが、行くまでは"なんでど田舎に行かなきゃなんねーんだよ"って思っていて行くのが本当に嫌でした!
けれども、いざ行ってみると人の温かさや、ゆっくりと流れる時間、雰囲気、風土、美味しいご飯が本当に素晴らしくて、めちゃめちゃ良いところやん!!ということに気付かされました、、、😂

【最後に】

田舎は田舎でも実際に行ってみないと分からないことって沢山あるし、行ってみて気づくことの方が多い気がします。実際に足を運んで、人との繋がりを作っていきたいです!!そして、実際にその土地に定住化することが夢です☺️
よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?