見出し画像

変わることを恐れずに、柔らかく

こんにちは!(おはようございます)。今日は、ゆっくり休みました。お布団にくるまって、シアワセ。この週末は、絶好のお天気日和です。洗濯と、遅い衣替えをしようかなぁと思っています。

今日は日記風。「変わることを恐れずに、柔らかく」ということを書きたいと思います。

昨日は都内の高層ビルで、新しい仕事のお客様との顔合わせでした。新しい担当者としての引き継ぎとご挨拶。今まで契約書関係やチーム編成、責任の所在など色々調整してきましたが、やっと新しい仕事がここまで整ったなぁ、とほっとしました。

ある程度の形と環境を作るまでは大変ですけれど、ここからは丁寧にその形をさらに良い方向に仕上げていくこと、そして、その仕上げていく形も、状況に合わせて柔らかく対応し、変化させることも恐れずに、やっていきたいと思います。

昨日は顔合わせの席には、この仕事に一緒に携わってくれる予定の、長年仕事を共にしてきてくれたスタッフも出席してくれました。顔合わせが終わった後に、カフェで打ち合わせを兼ねて、今後のことを話しました。
大の大人が、昼からパフェ。2人ともパフェが大好きなので、パフェを食べながら打ち合わせ。何度も変わらず、今までこのパタンです。最近、パフェ売ってるところ、少ないですよね。ヘルシー志向だからなのかしら。

前にこうやって2人でパフェを食べたの、いつだったっけ? なんて話しながら、あーでもないこーでもない、あんなこともあったよね!など…。幸せな時間でした。パフェを昼から頬張っているのは変わらないけれど、2人でやってきた今までの仕事はいろんな形に変化して、2人の周囲の環境や状況は様々に変わってきました。それぞれが、それぞれに乗り越えてきました。そのことを懐かしく思い出しながら、打ち合わせしました。ありがたいことです。

昨日のパフェ、美味しかったなぁ…。今日は、自分のためにおいしいご飯を作りたいと思います。
今日も素敵な1日になりますように。良い週末をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?