見出し画像

開放感に浸る✨あせらず流れに任せてみてもいいかな🎵


昨年の12月で

15年務めた

医療事務の仕事を辞めました

理由はひとつではないですが


病院の裏事情を知るたびに

自分は何をやってるんだろう…

患者様に「ありがとう」

と言われても

しっくり来なくなっていて…


山ほど薬を飲まされている事に

申し訳なささえ感じてしまう日々…


とにかく忙しい病院で

座っている時間などほとんどなく

次から次へと追い詰められて

少しのミスをすれば

ミーティングで報告して

報告書まで書かされる…


ただ、慕ってくださる患者様もいて

そのコミニュケーションの時だけは

優しい気持ちになって

救われていた気がします


そんな感じで

ズルズルと15年💦

 
でも昨年からの

注射騒動で

もう無理!! 限界!!

心がついて行かなくなりました


我先にと注射を打ちに来る人達に

笑顔で応対してる自分が

心の底から嫌でした


体の不調もあちこちに出て

夏頃には

帯状疱疹にもなってしまい

やっと辞める決心をしました


それでも辞める時は

以前の記事にも書いた通り

円満で辞めることが出来たのです😊


色々ありましたが

学ぶ事も沢山あって

きっと無駄にはなっていないと

思っています😊


転職先は

はっきり言って

自分がやりたい仕事ではないです😅


でも今の所は

ありがたいことに

ストレスフリーで働かせて頂いてます😊


まずは目の前の仕事に

真面目に向き合う

そしてここから繋がる

ご縁もあると思っています


ずっと密かに思っている夢は…

ご飯を提供するお店を開きたい!

オシャレに言い換えれば

オーガニックカフェ☕*°

的な(笑)


まぁ夢ですが😁

実現できなくても

何か夢に向かって頑張るって

いいかも✨

なんてゆるい感じです😅


新年開けてから

開放感に浸りすぎて

ボケそうですが(笑)

安心してください

まだボケてませんよ😁


今まで気力がなくて

きちんと出来なかった

読書や勉強もちゃんとしてますよ~


趣味のフルートや

アロマなどなど…

やりたい事が山ほどあって

何からやろう~と

頭の中とっちらかってます😅


しばらくはこの開放感を

満喫しながら

あせらず

流れに任せてみるのもいいかなぁ~



さっそく米粉パンのモーニングで

開放感に浸ってきました(笑)


最後まで読んで頂き

ありがとうございました✨✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?