見出し画像

長野旅2日目〜ハイキングの予定が朝から雨☔しかし旅先で雨は必ず止む事になっています💫

前回の記事から日にちが経ってしまいましたが…
長野旅2日目のお話😊


1日目はこちら


9/4(月)

前日から分かってはいたものの
夜中から結構な雨☔
朝起きても止む気配はなく…



ペンションからの景色
ザーザー降ってます☔


2日目は
ゴンドラに乗って
湿原を歩く予定でした

ゴンドラさえ動かないのでは?
というぐらいの降り方


ですが
とりあえず現地へ向かいます

今までの旅の経験から
目的地で必ず雨が止むので
たぶん止むでしょう♪
と雨が止むイメージを思い描いて
宇宙と交信💫?(笑)



湿度は高いけれど
 空気は澄んでます🌲


予想どおり止みました😁


今にも雨が落ちてきそうな空でしたが
山にいる間だけ待ってくれているかのようです



この時も奇跡的に雨が止みました
しかも長野旅でした🌲




今回訪れたのは

入笠山(にゅうかさやま)

ゴンドラに乗って山頂近くまで行き
湿原を歩きます🚶‍♀
体力のない私には
ぴったりなコース😁




木道は好きですが

坂道が微妙な幅で😅

1段づつはじれったいし
一段飛ばしは
足を踏み外しそうだし
わがままなおばさんでごめんなさい💦



アキノキリンソウ


ウメバチソウ


ハナイカリ



夏の花が終わりに近く
秋の花もこれからという感じで
期待していたお花畑には
花がほとんどなかったですが…

所々で足を止めて
かわいい花を見つけることができました🪻


山の植物は可愛くて
癒やされますね✨



エゾリンドウとワレモコウ




ツリフネソウ



ミツバチ!
慌てたらピント合わず😓



ボケてますが…
検索したら
トリカブトって😳
ホントですか❓❓



 自然の中に人間が
勝手に入っていくのですから
 こういうの大切ですね🦌



行きのゴンドラは
お天気のせいもあり
ほぼ貸切状態でした



帰りのゴンドラ乗り場に行ったら

遠足に来ている小学生100人ぐらいに
取り囲まれるという事態💦💦


気を利かせて
「お先にどうぞ~」って
言ってくれる先生いないのかしら~
と心の中でつぶやきながら…

かなり待った所で
「先にどうぞ」と声を掛けられ…

今さらね〜とはいいませんよ💦
ありがとうございます😊
と乗り込んだゴンドラが
まさかの♥がいっぱい🤣

60基ある中で
一基だけピンクのゴンドラがあるらしい…


小学生が笑ってる様子が
想像出来て恥ずかしい😓



こんな感じのピンクのゴンドラ🤣
(画像はお借りしました)






若いカップルなら
テンション高く乗り込むんでしょうね♥

しかし
「ハートのシールが邪魔で景色が見えないし」
と文句を言う私(笑)

でもホントに邪魔ですよね?


無事に下山して

車に乗ってしばらくすると
雨がポツポツと🌧

今回も山の神様に守られていたのかな?

 ※ちなみにこちらのゴンドラは
 ワンちゃんも一緒に乗れるんです🐕
 乗車料金は掛かりますけどね💦


近くに
カゴメの工場併設のレストランがあったので
ランチをする事に🍅



前方にはひまわり畑
この時も雨ザーザー降ってます☔



メインのコーンのピザは撮り忘れましたが💦

お野菜たっぷりのランチに
最近は感動しなくなっているんですよね~

家で野菜に埋もれているので
仕方ないですが…🤣


旅の最後は大好きなハーブとアロマのお店
お店に居るだけで癒やされます💕


長野旅では必ず寄らせもらってます🌿



以上で今回の長野旅は終わりです🌲

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました✨




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?