見出し画像

九州旅行最終日🚗𓈒𓂂𓏸 大分 別府温泉~福岡へ


昨夜遅く、無事に帰宅しました✈️𓈒𓂂𓏸


最終日は別府温泉にて♨️

海を見ながら

朝はのんびりと出発🌅


別府温泉といえば

「地獄めぐり」

 海地獄


  坊主地獄


  白池地獄


  血の池地獄



 

かまど地獄



鬼山地獄(別目ワニ地獄)

びっくりするぐらいワニがいて
「きゃ~可愛い~♡」
なんて言ってるのは私だけ(笑)
急にテンション上がりました⤴︎


竜巻地獄

間欠泉が吹き出す時間ではないので
穏やかな池でした💦


7箇所の地獄を巡り…



1日目は雪が降ったというのに❄

3日目は汗ばむほどの気温💦


という事で

気になっていた

泥湯へ♪


素晴らしく昭和感の残る

保養施設なので💦
 
若い子は引くかなぁ?

それとも逆に新鮮な感じかも?


石鹸やシャンプー不可

ドライヤーは100円で動く

休憩所は広~い公民館的な…😅



昔懐かしい雰囲気で

泥湯の初体験!!


全く足元見えず

手探りではなく
 
足探りで進み…

露天風呂の泥湯は貸切~♪


そりゃ平日の真昼間ですからね😅

泥湯と青空を満喫してきました♨️


この泥湯

家に帰ってお風呂に入るまで

体から匂いがしてました💦

成分が強く

12歳以下は入れないと書いてあったので

なるほど~という感じです!


別府へ行かれたら

ぜひ行チャレンジして欲しい温泉です😊


お肌ツルツルになって

最後の目的地福岡へ


太宰府天満宮⛩️へ着いたら

修学旅行生と重なって💦

引率の先生のように

高校生に挟まれて歩きました😅


ぶらぶらお散歩して

いよいよ空港へ✈


最後の腹ごしらえは

5年ぶりぐらいの

ラーメン🍜

博多明太ラーメン

美味しかったです😋



あんなに恐怖だった飛行機は

まだ平気とは言えませんが💦

なんとか克服!


来年もまた九州へ行けたらなぁ~

と、候補地を考えています😁


最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?