見出し画像

北の大地より2日目~キタキツネとの遭遇から始まる✨

北海道旅2日目

緑を眺めながらの朝食☕


ホテルを出発してすぐ

なんと!

キタキツネに遭遇✨

さだまさしの歌が脳内再生される(笑)
(キツネの写真はお借りしたものです)
なんだかいい事ありそう♪


2日目最初の目的地は
今回の旅で
私が1番楽しみにしていた場所✨

美瑛 「青の池」


到着した時は
どんより曇り空…
でもこれはこれで幻想的


少しづつ明るくなってきて
ブルーの池に💙
晴れていたら青が光に反射して
もっと綺麗だったのかも?
でもここに来られて大満足!!
 なんでも青くしてしまおうという…
さすが観光地😆 

美瑛は「丘のまち」と言われていて
丘陵が多く
そこに広がる
農村風景もとても美しい町です🌾


 花の見頃の時には
お花の絨毯が見られる所が
たくさんありますが

今回は富良野で
「フラワーランド」
「ファーム富田」の
2箇所へ行ってきました💜

フラワーランドの
「ルピナス」
ミツバチの飛び交う音が凄かった
足に花粉をたくさん付けてる😳
可愛い~🐝


ファーム富田のラベンダー
本当はこんなもんじゃない💦
でも充分綺麗✨
オリエンタルポピー
満開になったら
グラデーションが綺麗なんだろうなぁ✨
アフリカンマリーゴールド
こちらのソフトクリームは
ラベンダー色でした😆


色とりどりの花を堪能したあとは
今日の宿泊地


小樽

小樽運河の幻想的な夜景を見たくて
運河のナイトクルーズへ✨

昼間の運河も素敵✨
絶好のクルーズ日和♪
 ガス燈の上でウミネコがオブジェのよう
(本物です)


いよいよ船に乗って
30分程の運河クルーズです

少しづつ日が落ちてきて
徐々に街の灯りもキラキラと✨

橋の下もくぐります

月も綺麗~🌙

日本じゃないみたい✨


 お天気にも恵まれ
とても貴重な体験が出来ました❣️


船を降りて、炉端焼きのお店へ…
なんだか年寄りくさいなぁ💦
(船が寒くて温かいものしか受け付けず)


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

明日は最終日です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?