神様はあの子の味方

【詩】神様はあの子の味方

可愛いあの子がやってきた
顔はもちろん可愛くて
頭もとっても賢くて
運動なんかも出来ちゃって
いつもニコニコ笑ってる

そんなあの子にみんなが夢中
なんだろうこの胸のモヤモヤ

そう、きっと神様はあの子の味方
なんて不公平な世の中
何したってあの子には敵わない

可愛いあの子がやってきた
偶然一緒の帰り道
あの子の家が見えてきた
やっぱりステキな二階建て
私に無いものたくさんある

そんなあの子がポツリと言った
なんだろうこの胸のざわめき

そう、きっと神様はあの子の味方
なんて不公平!と思ってた
あの子も私とおなじだった

どれを取って幸せと言うのか
幸せは人と比べるものなのか
感じ方は人それぞれ
まずは自分を好きになってみよう

そう、きっと
神様は誰の味方でもない
すべての答えは自分の中に
ダメだと思えばダメになる
イケる!と思える自分になろう
そして自分を信じてみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?