見出し画像

40代、50代のレズビアン恋愛戦略

どうも、ユーキハルです。
レズビアン向けのオフ会を2016年から主催しておりまして、今までで累計2500人以上のセクマイ女性の恋愛支援を行ってきました。

レズビアン女性向けに恋愛のコンサルなどもやっているので、おそらく女性同士の恋愛については少しだけ詳しいです。


今回は、40代、50代の恋愛戦略ということで、オフ会やイベントなどで接する機会のある年齢層の女性向けに発信したいと考えています。

多くの方は、
40代、50代はもう相手を見つけられない・・・
と思いがちですが(そうではない方ももちろん多いです)、
実際は戦略的に攻めていけば、全然勝機はあると思っています。


ここでは、
40代、50代かつ
・女性同士の恋愛にあまり自信がない方
・最近セクシャリティに気づいた方
・将来を見据えた関係を構築したい方
などを中心に、40代、50代の恋愛戦略について
ぽつりぽつり、とお話しできればと思います。

今回はみなさんがサクッとご覧いただけるように、無料公開させていただきます。(他の記事は有料にしています)

もし参考になった!という方は、出会いの実戦もかねて、ビアンネのオフ会に参加してくださいね。

強みと弱み

40代女性の場合に考えられる強みと弱みについて、列挙します。


まず。強みについては

  • 経済力がある

  • 精神的に余裕がある

  • 最後のパートナー探しと思われやすい(真面目な関係)

  • 年上の包容力

といったあたりを想像する30underの女性が多いでしょう。
そのため、この辺りの強みを生かしてご自身を「ブランディング」することが重要になっていきます。


上記の4つを標榜にしたときに、年下の意中の女性に刺さる内容を訴求しつつ、自分の魅力を出していけば、親密な関係になりやすくなります。

例えば、経済力がある人なら相手女性と同居して、概ね相手女性が働かなくても良いという「選択肢」を相手に提示することができます。

働きたくない、専業で家事をしていきたいという年下レズビアン女性も結構多いので、そのあたりのメリットを提示してもいいでしょう。

また、食事に行った時にも食事代を出せたりするので、相手女性にとっても甘えやすいです。

金目当てなんて嫌!と思われる人もいるかもしれませんが、金は魅力を司るツールにもなるからこそ、使いこなすべきです。

若かったころみたいに何も持っていないけど、自分の魅力だけで勝負する!と思うのは悪手。

年齢に応じた戦い方こそ、正義と言えるでしょう。

プライドをぶっこわすほうのが近道です。

出会いで重要なポイント3つ

次に40、50代が出会うにおいて重要な点について解説します。

このあたりは20、30代との出会う戦略は少し違ってくるので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 精神的・金銭的な余裕をもつこと

40.50代になってくるとキャリア組の女性であれば、役職についていたり、お金を貯めていたりとお金に余裕がある人が増えてきます。

金銭的な余裕は自然と精神的な余裕に繋がるため、持っておくに越したことはありません。

相手を養ってあげられる、金銭的にサポートできるという事実は、思っている以上に優位性があります。

そういった考えを呈すると、
『お金目当ての女性が寄ってくるんじゃないか』
と思われるかもしれません。

ただ、寄ってくればこちら『選ぶ』ことができます。選べるフェーズまで行けば、大勝利です。

40,50になってくると若い頃に遊べていた人でも、女性が寄ってくる数も減るケースが大半です。

だからこそ、出会える母数を増やせれば成功率もあげられます。

若さも武器ですが、財力や大人の余裕も大きな武器となることを意識するといいかもしれません。

2.SNSをやっておくこと

つぎに40,50代がやっておくべきことは、SNSをやっておくこと。

なぜなら、いまではSNSでの出会いはごくごく当たり前になってきていて、やっていないと出会いの機会を逃す可能性があるからです。

具体的なSNSでいうと、
◦X(Twitter)
◦Instagram
◦その他セクマイ向けアプリ

その中でも、Xは特に登録している人口が多いので、登録しておきたいところ。
登録しているアカウントとしては、セクマイ専用のアカと本アカを使い分けているケースが多いです。

実際にカミングアウトしている人なら、本アカと併用でいいですが、基本的にはクローズドな人が多いと思うので、原則セクマイアカを作るとするといいと思います。

具体的な運用としては、
①プロフィールにセクマイであることを明記する
②定期的にポスト(ツイート)する
③いいねや、リプを積極的に飛ばす
④繋がりができたら、DMで直接やりとりする
といった方法がいいでしょう。

②の定期的にポストする、という時のポストの内容としては、自身の趣味や思考などが分かるものだとGood。
周りからみて、どんな人なのか?をイメージできるように呟くことをおすすめします。

3.出会いの母数を増やしていくこと

最後はどの年代にも言えますが、出会いの母数を増やすということです。
どこにも出会いに行っていないのに、新しい女性と出会えると言ったことはありません。

新しい出会いを探すのは、とても勇気が入りますし緊張もします。ただ、後々得られるものも大きいです。

出会いについては、レズビアン女性の恋活オフ会をベースにお話をしていくと、20代の参加は多いですが、年齢が上がるにつれ、上の年齢層の参加率が下がっていく傾向にあります。

これは、40,50代女性が
・パートナーができて参加する必要がなくなった
・オフ会以外のところで出会っている
・新しい出会いを求めていない(シングルでいる)
・出会いの場に行きたいが、場違いだと思ってしまう
など、幾つか要因はありますが、いずれにせよ参加数は多くないわけです。


よく「レズビアンの40,50代以上は需要がないんじゃないか」といわれますが、年上が好きなレズビアン女性もいますし、精神的・金銭的に余裕がある人と付き合いたいという女性も一定数いるのが現実です。

だからこそ、諦めるのではなく先に出会いの場へ行くためのスケジュールをどんどん埋めることから始めるのをおすすめします。


最後に・・・

弊オフ会でも、40,50代以上のレズビアン女性の方々に楽しんでいただけるオフ会をご用意しております。
Bianne|ビアンネ (https://biansme.com/

「すこしだけ新しい出会いを探してみようかな・・・」
そんな想いを汲み取った初心者の女性にも優しいオフ会を心がけています。

是非とも、本記事を読んでみて勇気をだしてみようかな?と思ってくださった方は、お気軽に参加してみてくださいね!
https://biansme.com/event/1112-4050/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?