見出し画像

iPhone 11 Proで広角写真を撮影してきました

週末にiPhone 11 Proを持って少しお出かけして、新機能の広角写真をいくつか撮影してきました。

ペタペタとご紹介したいと思います。色補正はiPhone標準の写真アプリから色味を選んでいます。

画像1

建物を縦に撮影。少しパースがかかりすぎましたが、ダイナミックに撮れますね。


画像2

集合住宅の前にあったオブジェ的な何か。割と広く撮れますね。


画像3

同じく集合住宅の一角を。中心にパースを出すと画角の広さが伝わりやすくなると感じました。


画像4

空と地面を広く撮れますね。ちょっと怖い感じの写真になりました。


画像5

同じ風景を縦で撮影。少し下の画角から。色味も少し落とした変更に。なんかオドロオドロしくなりました。

最後は普通の画角で、猫をのいる風景を2枚。

画像6

画像7

こうやって写真を振り返ると、少し寂しい写真を撮っているなと思いました笑。もうちょっと色々なバリエーションを撮れば良かったです。

また広角の機能を比較できるよう、通常の写真と両方撮れば良かったなと思いました。

思ったより広く撮影できるので、お店訪問をした時の外観や、店内(もちろん許可は頂いて)なども、雰囲気が伝わりやすくなるかなと思いました。

広さの調整もできるので、集合写真とは相性が良さそうです。

まだ使い慣れていないので、お出かけした時には、色々と撮影したいなと思いました。思ったより広角の性能が良かったですよ。

一眼レフではCanon、SIGMA、FUJIFILMの広角レンズを持っています。スマートフォンでの魅力は何より手軽なことですね。

標準機能で搭載されているのは、やっぱり便利だなと思いました。お手軽に広角写真が撮れるのでiPhone買って良かったなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?