見出し画像

はじめての群馬旅✨


こんばんは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です😊

今回は2月16〜18日に行った群馬旅行について書いていきます!
群馬県は23歳の時に1月1日に行われる「ニューイヤー駅伝」の応援に行った時にチラッと行きましたが、ゆっくり行くのは初めて!

16日は仕事終わりの夕方に出発🚄

はじめてのときに大興奮しながらの1時間でした😆

とき と はやぶさ🚅
はじめての高崎駅
ぐんまちゃんと高崎だるま

高崎駅にはハンドボールのトレーナー時代に選手をしていたソラさんが迎えに来てくれました😊
今回の旅はソラさんに会うということが第一の目的!


合流してからは夜ご飯を食べに🍝
『シャンゴ』に行きました!

お腹が空きすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、量がたっぷりの美味しいトマトソースパスタを食べました🍅
色々な種類のソースがありましたし、また食べに行きたいなと思います😋



また、他にも群馬には美味しいパスタ屋さんがあるみたいなのでまた足を運んで食べたいなあ。☺️

1日目はご飯のみで、お家に泊めてもらいました😊


2日目は今回の旅のメイン今シーズン初雪山に🏔️
愛知から群馬県のスキー場に行くことはほとんどないので、はじめての群馬でのスノーボード🏂

調べてみると群馬県にはたくさんのスキー場があることが分かりましたが、今回は『群馬みなかみ ほうだいぎスキー場』に行きました!

朝のゲレンデ
時間が経つにつれて雲も少なくなってきた🌤️
午後にはほぼ快晴☀️

はじめての北関東のスキー場。
どのくらいの人がいるか分かりませんでしたが、想像していたよりも少なかった!
そして、高崎市から1時間30分くらいでいける!
近いなと思いました😊

気温は思っていたよりも高く、持って行ったウエアでは暑かったー😂
でも、キャリーケースに入る量は限られているし、1番寒いのを予想するので今回はしょうがない。
春スキーの様な気温で楽しくシーズンインすることができました!

そして、今回はじめてのボードレンタルをしました。
普段使う板と違うものを使うこともいいなと思いましたが、やっぱり普段から使っている自分のブーツと板がいいなというのが正直な感想です。
ブーツの締まりが悪くて滑っていながら脱げそうになる感覚を味わうのははじめてでした🤣

はじめての群馬のスキー場、はじめてのレンタル。たくさんのはじめてを味わえていい経験ができました✨



夕方までしっかり滑って、お家に戻り、夜ご飯は焼肉を食べに🍖
行こうと思っていたお店が想定以上の混み具合で断念し、行ったのは『うまい焼肉♪あおぞら』に。

店舗はとても大きく、店内はテーブルがたくさん!

お肉も肉厚で美味しい😋
上州牛の焼肉もあり、たくさん食べることができました🍚



3日目は私が朝から勉強会に行く予定がありまして、朝さようならを。
予定があるという事で埼玉まで送っていただけました😭💓


2泊3日の群馬旅ですが、もっと行きたいなと思う場所でした✨
そして、3日間いろんなところに連れ回してくれたソラさんと田中さん。本当にありがとうございました😊

また遊びに行こうと思います♪
群馬県のおすすめの場所がありましたら教えて欲しいです!


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
よろしければいいね、フォローお願いします!
また3月も楽しい旅をします✨

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?