見出し画像

ウェルビー名駅レディスデーに行ってきました🧖‍♀️💓


こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です(^^)


2月16.17日に「ウェルビー名駅レディースウィークF(ファイナル)」があり行ってきました🧖‍♀️

ウェルビー名駅の入っているレジャックビルが3月31日で営業終了になるそうでそれに伴い閉店になってしまいます😔
無くなる前にこの様なステキな1週間をしてくれるウェルビーさんには感謝しかありません✨



16日は11時ごろから、17日は仕事終わりの17時頃から行きました!

レジャックビルの4階に向かうとすぐに靴箱と受付が

2年前ほどにも名古屋店でレディースデーがあり、何度も足を運ばせてもらったお店なので悲しさと、楽しみのワクワクとが入り混じった感じです。

受付横にはレディースウィークの幕も貼ってあり、ワクワクを増幅させてくれます♪

受付を済ませて、ロッカーに荷物を置いて、すぐお風呂!ではなく休憩スペースで読書から始めました(^^)

休憩スペースには本棚がずらっと並んでおり、漫画がたくさん置いてあります。
更にはスペースのあちこちにでっかいクッションが置いてあり、寝ながらや座りながら本を読むことが出来ます。
私も漫画ではなく自分の持っていった本を片手にしばらく読書しました📚




本も読み終わり、時間もお昼だったのでレストランで昼食!
『鶏とり丼』(¥680-)をいただきました🙏

甘めのタレで味付けされた鶏肉とご飯が合います!
胡椒もしっかりと効いており甘辛くで、ネギもたっぷり入っておりさっぱりと食べることが出来ます🐔

男性専用サウナのレストランという事もあり、量は多め。笑
お腹いっぱいになりました😋




お昼の後はお腹がパンパンすぎたので、少し休憩をしてやっとお風呂に😆

体を洗い、湯船に浸かってからいざサウナへ🧖‍♀️


サウナは3種類
・フィンランドサウナ(高温サウナ)
 90℃、テレビ有

・森のサウナ
 70℃、テレビ無、セルフロウリュ

・ヴィヒタ&塩ミストサウナ
 64℃、テレビ無、寝転がれるスペースあり

どのサウナも気持ちがいい✨

水風呂は1つで14℃。
1箇所打たせ水があり、なかなかの水圧です。
ただそれを浴びるのが冷たいけど最高!

外気浴はできませんが、お風呂内に8脚のととのい椅子や、インフィニティチェアなどがあります。



ゆっくりとそれぞれのサウナを堪能して、15時からは予約をしていた「五塔熱子さんのアウフグース」❤️‍🔥

昨年神戸サウナのレディースデーの際に一度受けさせてもらい今回は2度目!

アロマの良い香りと、身体全体を包み込んでくれる風がとても心地よい時間でした☺️

サウナを心行くまで堪能して上がった後には熱子さんと写真も撮ってもらいました✨

レディースウィークのレディーのロウリュポーズ


すごく充実した1日目でした!




2日目は翌日の17日に。
2日連続のウェルビーです。笑

仕事終わりの17時頃到着!


友人とサウナに入る予定だったので来るまではワーキングスペースで仕事や読書をして待ちました。

友人が到着したのが19時過ぎ。
2時間ほどいい集中力で作業ができ、更にその後にサウナに入れるなんて最高ですね✨


昨日と同じく身体を洗って、お風呂に入ってゆっくりと時間を過ごします😊
連絡は時々取っていましたが、逢えたのが1年ぶり?くらいだったので積もる話もありついつい長風呂になっちゃいますね🤣

金曜日の夜という事もあり、人も多い!
フィンランドサウナと塩サウナをゆっくり入って、21時から予約しておいたアウフグースに😆

ウェルビー名駅で普段からアウフグースを行っている「佐野さん」がやってくれました♪

佐野さんは元々ミュージカルなどをやっていたそうですが、コロナ茶番が始まってしまった事でパフォーマーをやめてウェルビーに来たそう。
その後名駅店でロウリュやアウフグースを1年ほど前からやっていたら名駅店の閉店。

佐野さんの自身の話もしながら、ミュージカルのノリノリの音楽に合わせて、涙も少し流しながら熱い熱いアウフグースをされていました☺️❤️‍🔥

魂に響いてくる様なステキなアウフグースで素晴らしい時間を過ごせて嬉しかったです✨


アウフグースの後に森のサウナ入りたいねとなりましたが、満席の外に行列ができるほどの人人人😳
たくさん堪能したので上がることにしました(^^)


身支度を済ませて、会計をしに受付に行くと先程ロウリュをしてくれた佐野さんがいたので、写真を撮ってもらいました!

友人や佐野さんだけでなく、ウェルビーの色々なレディースデーに行かせてもらったことでお話をさせてもらって仲良くなりました夏目さんにも久しぶりにお逢いすることができました🥰
一緒にサウナに入ったり、サウナ談義しましょう!
と約束をして2日間のウェルビー名駅レディースウィークFを終えました。

最後に大満喫して、大満足な2日間でした。
とてもいいサウナだけに、なくなってしまうのは寂しいですが、他のウェルビーにもまたレディースデーがあれば行こうと思います🤩



ここまで読んでいただきありがとうございました!
よろしければイイね、フォローお願いします(^^)
また次も楽しい旅になりますように✨

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?