こんにちは(^^)

笑顔と元気をお届けする新米鍼灸師&アスレティックトレーナーの浅井優季(あさい ゆき)です。

9月20日に今月2回目となる旅に行ってきました✨

今回の目的地は東京都の北西部にある奥多摩町です!

いざ、はじめての奥多摩町へ🚃

出発は上野駅から🐼

前日19日に千葉県松戸市で毎月参加している

"your best solution mentorsip program"

通称 五木田塾に参加してきました😊

今回のテーマはパフォーマンストレーニング🏋️‍♀️

筋肉を鍛えるのではなく、動作を鍛えるトレーニング。

動作を鍛えることで、日常生活やスポーツのパフォーマンスが良くなります!

他にも運動や治療、心理学などの専門性や人間性についても学び、成長することのできるステキな場所です😊

これからもたくさん成長したくさん患者さんや周りの人たちひとにyour best solutionを提供するためにたくさん勉強していきます!

宿泊したホテルはセンチュリオンホテル&スパ上野駅前🐼

このホテルは大浴場とサウナが付いていて、部屋も清潔感があってキレイで広い✨

そして、宿泊費もお安い!!

女性には嬉しいクレンジングや洗顔、化粧水、乳液のアメニティ付き♡

サウナは女子でも100℃越え🥵
湿度が少し低く熱さで痛みを感じることもあります。

アロマ水の入った霧吹きが置いてあるのでセルフでロウリュを行うこともできます💦

水風呂は15℃くらいの時が多いですが、低い時は11℃台🥶
そして、バイブラ付き

外気浴をするスペースはありませんが、整い椅子が3脚置いてあります!

私が行く時は人が少なめの時が多く、ゆっくりお風呂に浸かって、サウナと水風呂でスッキリと整うことができます☺️

ぜひ、上野近辺にお泊まりすることがあれば行ってみてください(^^)
私はたくさんリピートしまくっております!笑

朝はこの電車に乗り、古里駅へ

2時間も電車でかかるとは😳
名古屋に新幹線で帰るよりも長い時間ですね。笑

電車の窓から見える景色が東京ではないと感じてしまうほどの緑!!!

ここまで電車が走っているのはさすが東京と感じてしまいます。

今回は奥多摩にハイキングをしに行きました👟

この中の『奥多摩ウォーキングトレイル』というコースをゴールの古里駅からスタートの奥多摩駅に向かって歩いて行きます!

東京の自然でゆらりお散歩🚶‍♂️

古里駅を出発してしばらくは道路を進みます

1キロほど道なりに進んで途中から脇道にそれます

すると多摩川が!!
水の透明度も高く、空の青さと木々の緑、川のエメラルドグリーンに感動です✨

そして、ここから川沿いの舗装されていない道を進んでいきます!

こういう道を見るとワクワクが止まりません😆

途中で川のすぐ側に降りられる道があったので川に向かいます!

2枚前の写真を撮った橋です!

川に足を入れましたが、冷たくて気持ちいい😆

きっと温度は12.3℃だと思います!笑
私の勘ですが🤣

水の流れも穏やかで、平な場所もたくさんあるのでテントサウナがしたくなります⛺️🧖‍♀️
サウナで体温を上げ、そのまま冷たい川に全身浸かり、岩の上や椅子を用意して外気浴をする。

車などの人工音がなく、聞こえるのは川のせせらぎに鳥や蝉の声。

整う要素しかありません🤩

このような自然がたくさんで川のそばとかでサウナをやりたい!

そんな川を後に山道をどんどん進んでいきます
思っていたよりも山!笑

こんな山道をどんどんどんどん登っていきます⛰

山道を抜けて橋を渡り、歩いて行くと岩がゴツゴツした多摩川が

川の近くに玉川水神社がありました

こじんまりとした神社です⛩

岩場の上の方にあり、景色が素晴らしい

先程よりも上流に来ているので流れが速くなってます

岩の先から見る川の景色も壮大です✨

これはぜひ、現地に行って目で見てきてください👀

また川のそばに降りて上流へ進んでいきます
鳩の巣渓谷と呼ばれる場所を歩いて行きます!

山道の次は岩場!

一回の散歩でふたつの道を楽しめるなんて、幸せです☺️

川のそばからキツくて長い登り階段を登ると白丸ダムがあります!

ダムの水の色がエメラルドグリーンでとってもキレイ💙

川のすぐ側をどんどん進んでいきます

陽の光と影のバランスもとても良く、気温もちょうどいい✨

もっと秋が深まれば葉が色づいて川の青と木々の赤や黄色でまた幻想的な風景になるんだと思います!
また季節を変えて行きたいです🍁

ダムを抜けるとまた車道の脇を進んでいきます🚗

トンネルを抜けて坂を登り歩いて行くと、ゴール地点の奥多摩駅の近くに!

奥多摩で食べた美味しすぎるだし巻き卵🥚

約8〜9kmの道なりを歩き、最後に川に入るため駅から少し遠ざかり川の近くに向かいます。

するとまた神社が⛩
奥氷川神社です

鳥居を入ってすぐのところが広くなっており、遊んだりすることもできます!

近くで子どもが遊んでいる声が聞こえたので遊ぶ場所になっているのかなと思います(^^)
自然に囲まれて空気の良い中で遊ぶのはいいですね😊

この辺りの地区に根付いた神社なのではと思いました。

神社の脇道から川に降りることができ、本日2回目の川へ入水💦

入水といっても浅すぎて下半分しか浸かれません🤣
飲み終わったペットボトルで水を汲んで上からかけます。

水温は更に上流に来たこともあり、体感10℃前後!!
冷たすぎてすぐに足が真っ赤になりました🦶🏻

終わって外気浴をしているとどんどん足の血流が早くなる感じがあり、疲れが吹っ飛んでいく🤩
長時間歩いた事により溜まった疲労が一気に無くなりました!!!

ただ、ふくらはぎしか水に浸かれなかったので太腿の疲労は残っており脚が変な状態に😂笑

更に自然でのテントサウナをやりたい欲が出てきてしまいました🧖‍♀️

川でクールダウンした後は待ちに待ったお昼ご飯🍙

奥多摩駅のすぐ側にある
だし巻き玉子専門店卵道(ランウェイ)

3種類のだし巻き卵定食が食べられるお店です🥚

ホワイト卵と烏骨鶏のだし巻き卵は売り切れで食べられませんでしたが、
深美卵のだしまき定食(1,100円)
卵道プリン(330円)
を食べました🤤💛

箸で切った時に出汁がジュワーっと出てきて柔らかいだし巻き卵🥚
口に入れるとフワフワで卵の味と出汁の味が絶妙にマッチします🤩

更に大根おろしに少し醤油を垂らし、卵と共に食べるとさらにさらに旨味がUP!!!

食べる前はだし巻き卵だけで足りるかなと少し思ってしまいましたが、大満足の量です!

プリンも卵の味がしっかりとして、甘みの少ないプリン🍮
カラメルソースなど使わず、卵の味がとても濃厚で満腹でもぺろっと食べれてしまいます😋💛

古里駅のすぐ側にも1号店があるのでぜひ行ってみてください!!

お腹いっぱいになり、ついにゴール地点の奥多摩駅に到着!

9:30〜14:00くらいの4時間30分という滞在時間でしたが、とても充実した良すぎる奥多摩さんぽをすることができました☺️

来月もまた楽しい旅ができますように✨
ここまで読んでいただきありがとうございました。