見出し画像

最高の佐賀旅✨ vol.4



こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です(^^)


5月28〜30日に行った佐賀旅の続きになります。
それまでの記事はこちらから





お風呂にサウナにゆっくりと楽しんで、芸術を楽しんだ後は楽しみにしていたご飯!!


ゆっくりとお風呂にはいる為19:30からの遅めの時間で予約しました。
今回はコース料理で料理長のお任せコースにしました!

コース料理メニュー
先付(ジャガイモの冷静スープ)、造里(お刺身)
旬彩(ヤングコーン、トマト)

最初からワクワク、ドキドキ!
冷静スープも味が濃厚でお造りも鯛、マグロも新鮮で臭みもなく美味しい💓


驚いたのはヤングコーン🌽
皮を剥いてヒゲは残したまま塩をつけて食べるのをおススメされました。

ヒゲ付きで初めて食べましたが美味しい!!!
ヒゲも柔らかくて食べていて邪魔にならず、むしろ甘さもあります!

塩を付けることでコーンの甘さが更に引き立って何本でも食べれてしまいます!!!

焼物(白身魚パイ包焼き)
台物(佐賀牛セイロ蒸し)
セイロ蒸しのトッピング


その後もパイ包焼きにセイロ蒸しに美味しすぎるものしか出てきません!

セイロ蒸しにはトッピングでナスのナムル、大根おろし、唐辛子を乗せて一緒に食べるのをおススメしてもらいました。

辛いのが苦手なので唐辛子抜きで食べましたが、大根おろしのさっぱりさ、ナムルのちょっと濃い味、お肉全ての味がマッチして本当に美味しい!
口に入れるとトロッととろけてしまうお肉🤤

大満足の一品です!!!!

強肴(海鮮茶碗蒸し)


海鮮茶碗蒸しも中に具が沢山!上には餡もかかっていて食べ応えのある豪華な茶碗蒸しでした😋

鍋(楽園なべ)
食事(有田棚田米)、香物(香物3種)

最後の鍋とご飯🍚も美味しい!

鍋には穴子、ゴボウ、セリがスッポンと昆布を使った出汁で煮てある一品です。
優しい味で出汁がしっかりとした味が出ていて、〆にちょうどいい!

あまりの出汁の美味しさに最後はご飯にかけてサラッとお茶漬け風に食べました!

水菓子(抹茶のアイスクリーム)

品数もたくさんなのに鍋とご飯で落ち着き、最後の抹茶アイスでしっかりと締まる。
大満足の夜ご飯でした!

更にご飯を出してくれる方がとっても気さくで丁寧なサービスをしてくれる人でご飯のおいしさが更に向上!
地元の方なのでおすすめのお茶が買えるお店を聞いちゃいました。



夜ご飯の後は夜のお散歩に!
ホテルのそばにある御船山楽園には夜間の時間でも宿泊者は入る事ができます。

薄暗い灯りで少し怖い雰囲気もありますが、中では新緑で青々とした木々が幻想的にライトアップされています。
カエルやムシの鳴き声もしていて、自然を感じながら夜の程よい涼しさの中散歩ができるいい時間です。

更に庭園の中には茶室バーがあり、ゆっくりとお酒やジュースを飲見ながら自然の音を聴ける素晴らしい場所もあるんです!

部屋の灯りも最低限、机それぞれに蝋燭が置かれていて、とても雰囲気の良い空間です。

そんな静かな空間でゆっくりと飲むお酒の美味しいこと🥰
時間を忘れてゆーっくり過ごしてしまいました。


夜サウナ入ろうと思っていましたがお腹も胸もいっぱいで入るのを断念。
寝ることにしました。
とっても長かったですがやっと1日目の終わりです。笑
後2日すごく楽しい旅だったので後どのくらいになるかわかりませんが頑張って書いていきます。


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
よろしければフォロー、イイねよろしくお願いします!


笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?