南米旅行記:ブエノスアイレス🇦🇷

1日目

フランスのパリCDG空港を深夜発の便で出発して約14時間のフライト。

ブエノスアイレスには2つの空港があるけど、市内からはちょっと離れたエセイサ空港に到着(国際便は基本的にこっち)。

空港から市内まではタクシーで25€くらい。ブエノスアイレスの道路は車線数が多くてアメリカみたいな感じ。真ん中には緊急車両専用の道路があるところも。

画像1

お昼ご飯はアルゼンチンの田舎をイメージしたお肉屋さん「La Cholita」で豪快に。木のお皿で食べるのが田舎風らしい。二人では食べきれなかったので持ち帰る。

画像2

画像3

そのあとアイス。冬のフランスから、真夏の南米に来て食べるアイスは絶品。

今後たびたびお世話になる「freddo」

有名なチェーン店で街の至る所にあった。

画像4

その後、レコレタ地区を散策。

左がブエノスアイレス大学の法学部の建物。右は工学部の建物。大きなキャンパスが街中にあるというよりは、町中に学部ごとの建物が散らばってる感じ。

画像5

画像6

もと劇場だった本屋さん「El Ateneo Grand Splendid」へ。内装が豪華で、ステージの上がカフェになってて、素敵な空間だった。

画像7

画像8

アルゼンチンの牛乳はビニール袋に入ってて売られてる(ヨーグルトも)。

紙パックもあるけど、紙パックの牛乳を飲んでるとちょっと贅沢だなってなるらしい笑

画像9

画像10

2日目

オシャレなパン屋さん「Dos Escudos」で朝ごはんを買って食べる。フランスと比べれば安いけど、アルゼンチンではかなり高級らしい。

画像11

バスに乗ってカラフルな地区、カミニートへ。ブエノスアイレスはすごい数のバスが走ってる。だいたい片道40円くらい(インフレ日々値段は変わるらしいけど)。

画像12

画像13

お土産屋さんが多くて、ミュージシャンもたくさんいて、賑やかだった!

その後バスで別のところに行こうとしたけど、なぜか8番のバスだけ来なくてタクシーで移動。タクシーも安い。

サン・テルモ市場の近くも観光客向けのお店が多くて賑わってる。市場の中のレストランはめっちゃ混んでて、入れなかった〜

画像14

画像15

ちょっとご飯難民になりかけたところで(食べるものはいっぱいあったけど、妥協したくない派)、美味しいエンパナダスのお店「El Gauchit」を発見。

チョコレート&アイスクリーム屋さん「Rapa Nui」。クランベリーが薄いチョコアイスに包まれた「fra-nui」っが美味しかった。

3日目

HAVANNAはブエノスアイレスでよく見かけるカフェ。

画像16


これは何かの記念碑。BA(Buenos Aires)の木と一緒に人気の観光スポットになってる。

画像17

画像18

アルゼンチンはホワイトハウスじゃなくて、ピンクハウス「Casa Rosada」。広場の向かいには大聖堂もある。

画像19

画像20

「Pizzería Güerrin」という有名なピザ屋さんで遅めの昼ごはん。アルゼンチンのピザはチーズがえげつない…

画像21

画像22

この日は美術館とか公園に行く予定だったけど、月曜日でほぼ閉まってた…

画像23

夜ご飯は、ミラネサ・ナポリターナという薄く伸ばした牛カツにトマトとチーズがトッピングされてる料理をいただく。こんな生活してたら太るけど、旅行だから気にしない!

4日目

この日は朝から、アルゼンチンの偉大な人達の墓地「Cementerio de la Recoleta」へ。高級住宅街の中にあって、観光地化してる。

画像24

画像25

その後国立美術館「Museo Nacional de Bellas Artes」へ。フランスで有名な日本人画家の藤田嗣治の作品もあったし、有名な印象派の画家の作品も幅広くあった。

画像26

画像27

画像28

そして、世界三大劇場の1つ。テアトロ・コロンの見学へ。建築に使われているものは全てヨーロッパから運んできたそう。

夏はオフシーズンだから公演には行けなかったけど、オペラやバレエもそこまで高くないらしい。ぜひいつか行きたい!

画像29

画像30

画像31

ほぼ毎日アイスを食べてた〜この日は「Grandmother Goye Diagonal Norte」

画像32

その後は歴史に関する博物館「Buque museo fragata A.R.A. Presidente Sarmiento」へ。日本から送られたものも展示されてた。

画像33

画像34

5日目


次の日は郊外のTigre(ティグレ)へ。奥の方は運河で結ばれた住宅地になっててる。イメージは、ベネチアより自然豊かで、東南アジアの水上の家より発展している感じ。

画像35

画像36

画像37

観光地化されすぎて、あんまりいい感じのレストランはなかったけど、とりあえず常にビール飲んでた。

画像38

電車で片道1時間ちょっとだから、日帰りでのんびりするのがおすすめ。

夜は最近人気のハンバーガー屋さん「Deniro」へ。500円くらいでめっちゃ美味しくて大きいハンバーガーが食べられる!

画像39


6日目


前日美味しすぎたので、この日もDeniroのハンバーガー食べた笑

画像40

画像41

その後、この前行けなかったバラ園「Paseo El Rosedal」へ。

画像42


この近くのラテンアメリカ芸術美術館「MALBA」もおすすめ。

画像43

画像44

画像45

そしてこの日もアイス。Fredd oのアイスは総計5回くらい食べた笑

持ち帰りも出来て、1/4kg、1/2kg、1kgから選べる。

画像46


夜ご飯は「El Club de la Milanesa」でミラネサ!2人前で巨大だった!あんまりお腹空いてなかったけど笑

画像47

画像48


7日目

最終日は「Nutrii daily fresh foods」でボリューミーでお得なサラダ。

画像49

画像50


荷物詰めたり忙しかったけど、夜はバローロ宮殿「Palacio Barolo」へ。ダンテの神曲をモチーフにした建物で、日が沈む時間帯に行くのがオススメ。予約必須。

画像51

画像52

画像53

この後、チョリソーのハンバーガーを「Chori」食べに、バーがたくさんあるエリアへ。

画像54

画像55

ブエノスアイレスの食い倒れ旅行終了〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?