ヨーロッパ旅行記:ミラノ🇮🇹

2019-01-03

トリノから電車で2時間。イタリア第二の都市ミラノに到着。イタリアのFLIXBUSは本当に便も多いし、大きい都市どうしがバスでも3時間以内くらいの距離しか離れてないから、高速バスでの移動がオススメ。

この日は夜遅かったし、疲れていたので、ホテルに直行。ついに明日は長い長ーいクリスマス旅行のラスト1日。

2019-01-04

ミラノの大学に留学している友達と合流して(大学1年生の時おんなじ寮に住んでた)、ミラノ観光!現地の友達いるといろんな話聞けて面白い!

まずはミラノのドゥオーモDuomo di Milanoを見に行くことに。ドゥオーモは街を代表する教会堂のことで、フランス語ではカテドラルcathédrale、日本語で大聖堂のことらしい。

なんかイタリアの大聖堂ってドーム(丸屋根)があるものが多いから、そこからきてると思っていたけど、調べたら、イタリア語ではドームのことはクーポラcupolaというらしく…別にドーム型でもそうじゃなくてもドゥオーモらしい。

画像1

すごい迫力だった。。。細かい部分の装飾も綺麗!

画像2

画像3

東京ディズニーランドみたいなショッピングモール「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」。(ディズニーランドがココみたいなんだろうけど笑)

画像4

画像5

そのあとは彼女のオススメ、ミラノで人気の揚げパン屋さんへ。中の具もいろんな種類があって美味しかった!

画像6

画像7

ミラノに来たらミラノのサンタ・マリア・デッラ・グラツィエ教会の壁画「最後の晩餐」を見るべきなんだろうけど、すごい人気で予約も大変らしいからそこまでのモチベーションないなって思って、諦める。そのあとは科学美術博物館へ。想像以上に大きくて内容充実してた。

そのあとは「レオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館」へ。想像以上に大きくて内容充実してた。

画像8

画像9

雰囲気のいい川沿いをぶらぶら。

画像10

お店の名前忘れちゃったけど、美味しかったジェラート!イタリアのジェラートは安いし美味しい!!

画像11

最後はスフォルツェスコ城Castello Sforzescoのそばにあるセンピオーネ公園に行くことに。お城の中には展示とかもあるみたいだったけど、人が多すぎる!

公園の中は人が少なくて、いいお散歩になった〜

画像12

画像13

画像14

ここの近くから空港行きのバスに乗って、パリへ帰る。ちょっとお疲れモードのミラノだったので、いつかまたゆっくり観光したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?