ヨーロッパ旅行記:リスボン🇵🇹

2018-10-28 

飛行機でパリからリスボンへ。トランサヴィアの飛行機で片道4000円くらい。

夜はスウェーデンに留学中の友達が偶然リスボンにいたので、一緒にご飯。適当に歩き回って見つけたレストラン「Leitaria A Camponeza」はなかなかのあたりだった。美味しい魚介、そして映える!

画像1

2018-10-29 

朝から元気に観光スポットを歩き回る。リスボンは坂が多くて路面電車が走ってるし、赤い橋もあるしなんだかサンフランシスコと似ている。

「ベレンの塔」

画像3

「ジェローニモス修道院」

画像3

残念ながら、ベレンの塔とジェローニモス修道院は定休日で中に入れなかった。

「発見のモニュメント」

画像4

ポルトガル人の友達が教えてくれた「パステイシュ・デ・ベレン」エッグタルトを食べる。

画像5

語学学校にいた時のホストマザー(リスボン出身)が教えてくれた、リスボンの街を見渡せるオススメスポット「サン・ジョルジェ城」に行く。なかなか高い所にあるので、バスまたは路面電車を使うといい。

画像6

街全体赤い屋根の統一感が素敵。

画像7

画像8

外見は大したことないのに、中がとっても豪華な教会「サン・ロッケ教会」に巡りあう。

画像9

画像10

画像11

街の中にあるエレベーター「サンタ・ジュスタのリフト」。すごい行列。登ってないけど、友達曰く見るだけで十分らしい。

画像12

最後にリスボンには可愛い外観のおうちがいっぱいだった❤️

画像13

画像14

画像15

この日の夜深夜バスでマドリードへ向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?