南米旅行記:ウマワカ🇦🇷

バスでウマワカに着いたのが、深夜の3時。そこからホステルに行ったら、部屋が空いてない。(深夜に着くことは2回くらい電話で伝えたのに、別の人を泊めちゃってたらしい笑)

こっちの予約が普通に優先されて、別の人は出ていくことに。(それはそれで可哀想。)

とりあえず、部屋は確保できたので、朝まで睡眠。

次の日は街を散策しつつ、ツアー探し。

ウマワカは小さくて、いい感じの雰囲気の田舎って感じ。近くに世界遺産にも登録された渓谷があるので、観光地としても整備されていて、かなり気に入った。

画像1

画像2

教会は12時あたりだけ空いている。教会の近くにはアルゼンチン北部の英雄の像がある。登ってみると山々の景色が綺麗に見える。

画像3

その渓谷に連れて行ってくれるツアーをうまく見つけたので、そのまま車に乗って行くことに。(1人1000円くらい)

すごいゴロゴロした山を登る。

画像4

この渓谷が観光地になったのはここ最近のことらしい。(住んでる人は昔から知ってたけど、観光地として魅力的だと思わなかったらしい笑)

そしてついに到着!!!

画像5

実物はもっと綺麗だった。(写真はうまく撮れなかったので加工した笑)

地味に4000m超えてるので、酸素薄くて結構キツかったけど、全力で写真撮った。

画像6

画像7

倒れる観光客もいるから、酸素ボンベとかを置いてある、ちっちゃな家がある。

画像8

その横で売っていたリャマ肉のエンパナダス。

画像9

山を下りてる時にビクーニャ(ラクダの仲間)を発見。ビクーニャの毛で作られたコートは数百万もするらしい。

画像10

画像11

街に着いて遅めの昼ごはん。

リャマ肉のミラネサとかキヌアのエンパナダスとか食べた。レストラン「Restaurante en Humahuaca La Tuna」は伝統的でオシャレ。コスパも良かった。

画像12

画像13

この日の深夜にアルゼンチンとボリビアの国境の街、ラキアカへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?