南米旅行記:バリローチェ🇦🇷

ブエノスアイレス から飛行機で2時間ちょっと。パタゴニアのバリローチェに到着。パタゴニア地方に入る時の荷物検査は厳しいので注意(肉類・果物などなど)。桃3個没収された。

空港からはタクシーで30分くらいで街の中心に到着。市役所がレトロで素敵。

画像1

画像2

次の日はロープウェー「Teleférico Cerro Otto」に乗ってバリローチェを一望。

画像3

画像4

そのあと、眺めがとっても綺麗なビールの醸造所併設のバー「Cervecería Patagonia」へ。

画像5

画像6

街の中心の教会も素敵。

画像7

画像8

この日はお土産探し。バリローチェはチョコレートとアイスとビールの街。

バリローチェで一番大きいチョコレート屋さん「Chocolates Rapa Nui」。

アルファホールというチョコパイの中にドゥルセデレーチェが入ったお菓子が有名。ブエノスアイレスにも店舗はある。

ちょっとロワイヤルなチョコレート屋さん「El Reino de los Chocolates」。

マトリョーシカがモチーフのチョコレートがたくさんあるお店「Mamuschka」。近く(ほぼ隣)にアイスクリーム屋さんもある。

画像9

画像10

ここではドゥルセデレーチェをいろいろ試食できて、お土産用の小さいドゥルセデレーチェも買える。

画像11

お昼はラビオリが有名なパスタ屋「El Boliche de Alberto Pastas」へ。ラザニアは1つ頼んで2人で分け合って十分お腹いっぱいになる。

画像12

画像13

1泊2日で山登りもした。本気で死ぬかと思ったけど、無事だった。

画像14

街に戻ってきて食べたピザ「Girula Pizza & Pasta」はめっちゃ美味しかった。

画像15

画像16

ここのアイスも美味しかったー。レモン&クランベリーに挑戦して欲しい。

画像17

画像18

時間があれば、Colonia Suizaという小さな村に遊びに行ってもいいかも。

画像19

画像20

最後は、アメリカの歴代大統領が休暇に来たこともある五つ星ホテル「Llao Llao Hotel & Resort」へ(外から見るだけ笑)。いつか泊まりたい!

画像21

ばいばーい。これにて約3週間の南米旅行終了。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?