南米旅行記:コロニア🇺🇾

ブエノスアイレスの対岸にはウルグアイのコロニア・デル・サクラメントがある。時間もあるし遊びに行ってみよう!と軽いノリで前日にホテルとフェリーを予約。割と中心地に港があるし、出国・入国も楽で、フェリーで約2時間かけてラプラタ川を渡ったらもう別の国。

画像1

フェリーは外に出られるタイプじゃなかったし、ラプラタ川は濁ってて、2時間ほぼ寝てた。

画像2

コロニアは歴史的な街並みがユネスコ世界遺産にも登録されている、落ち着いた雰囲気の小さな街。

画像3

特にすることもないので、海辺でのんびり〜

街のほぼ全ての通りの書き方がおしゃれ。昔の地図もあった。

画像4

表札が可愛い。

画像5

偶然見つけたアイスクリーム屋さん「Helados Papito」が結構当たりだった!

画像6

画像7

夕陽を見てのんびり。

画像8

夜ご飯は友達に教えてもらったピザ屋さん「NAPO Pizza Napoletana」へ。めっちゃ美味しかった!こっちはビールの瓶が1Lなので、ビール好きには嬉しい。

画像9

画像10

「Muelle De Colonia Del Sacramento」の桟橋からの夜景が綺麗だった。写真は撮り忘れた。

次の日はのんびり起きて、カフェ行ったり街ぶらぶらしたり。ベリースムージーがすっごく美味しかった!

画像11

看板には「ここのビールは元カノの心よりも冷えてる」って書いてるらしい。

画像12

出発前に遅めのお昼。南米の昼ごはんは普通に15時とか。

アルゼンチン(まあウルグアイだけど)のピザはノーマルでチーズがめっちゃのってる気がする。そして常にビール。

画像13

画像14

観光地は少ないけど、素敵な時間だった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?