ヨーロッパ旅行記:ジュネーブ🇨🇭

2018-6-9

いつものようにBlaBlaCarでいいドライブを見つけたら、まさかの運転手は同じ語学学校の生徒だった!会話も盛り上がって、ちょっとジュネーブの街で迷ったけど(一方通行が多すぎて運転しにくそうな街)、観光地の近くで降ろしてもらった。

画像1

画像2

水の位置エネルギーをあげるだけでこれだけの観光資源になるんだ、という驚き笑 ちょっとバカにしてるけど、実物の迫力はすごい「Jet d'Eau」。

画像3

建物一つ一つはおしゃれなんだけど、街全体としてはあんまり素敵じゃなかったジュネーブ。湖が多いというか地盤が弱いせいで、地下鉄が作れない代わりに地上にトローリーバスか路面電車が溢れてて、道の上はよく電線が張ってあった。

画像4

ジュネーブの美術館博物館は基本無料なので、ぜひ行くべき。クオリティーもすごく高い。

「ジュネーヴ美術・歴史博物館」

画像5

「ジュネーブ自然史博物館」は動物の剥製がこれでもかっ!ていうくらいのあって、しかもちゃんと子供の教育向けに綺麗にテーマ分けされている。

画像6

スイスは物価が高過ぎてレストランでの食事はできないので「Martel Croix d'or」ケーキを食べる笑

画像7

語学学校のスイス人たちの意見が完全に別れるスイスの炭酸乳酸飲料rivella、個人的に好き。そういえばカルピスソーダも炭酸乳酸飲料。白い塔みたいなのは大噴水。

画像8

画像9

Airbnbのホストが優しくて朝ごはんを作ってくれた。彼は国連で仕事している人らしくフランス語は全く話せないアラブ系の人。久々に英語を話してみて英語力の低下を痛感。フランス語力もないのに!!笑

画像10

国際連合事務局に行ってみる。それっぽい写真撮ってみる。

画像11

街歩きしてたら見つけた。これは楽しそう!チェスは出来ないけど…

画像12

帰りは電車で帰ることに。スイスに入った時はパスポートチェックなかったのに、出るときの電車はあって変な感じ。

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?