見出し画像

渡仏前のつぶやき

ごきげんよう🩵

お久しぶりです。
あっという間に年月は過ぎ、
わたしは大学を卒業して3ヶ月が過ぎました。

18歳くらいの時からnoteさんにはお世話になっているので、読み返してみるとお恥ずかしい内容が沢山載っていて驚きました。
でもあえて消さずに残しておきたいと思っています。

わたしは今、大学を卒業してから、渡仏を決めて、アシスタントとしてファッションメディアで働いているという感じです。渡仏はアシスタント業とは全く関係がなく、独自の選択です。

フランスに行くことを決める決断はとても大きく、リスキーなものでしたが、今はパリでのインターンや学校なども決まって、少しずつ不安がなくなり、ワクワクが募っています。

自分が20歳の頃を振り返ると、自分はすごく成長したなというか、現実に目を向けるようになったなと思います。20歳の時はまだまだ社会を知らずに世間知らずで、何にでもなれるという呪縛と、何になりたいのかよくわからず、とりあえずやりたいことは何でもやっていました。挑戦していました。3年も経つと社会についてやっと分かってきて、現実を見ないといけなくなります。
今は現実と夢の狭間というか、非現実的な現実というか。そんな感じ。

わたしは改めて言葉にして文字を書くことが好きみたいなので、noteさんはこれからもわたしの呟きの場としてお世話になりたいと思います。

それではこの辺で。

またね〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?