見出し画像

機動戦士San-X_2023/07/28

「San-X」っていう社名、かわいくない。


もちろんSan-Xのキャラクターはみなさんかわいくて魅力的なんだけど、社名はロボットアニメ感がある。

「機動戦士 San-X」みたいな。



かわいくない原因はどこにあるのだろうか。

「San」の部分は問題ない。
同じく社名に「サン」が付いてるサンリオはかわいいから。

となると原因は「X」だ。
𝕏、またお前か。


「X」という文字は、どちらかというとカッコいい部類に入る。
仮面ライダーXとか。インセクターXとか。

これに対し、サンリオの「リオ」は、女性の名前にも使われるくらいだから当然かわいい。

「X」なのか「リオ」なのか、ここがSan-Xとサンリオの分岐点なのだろう。

どうしてSan-Xはこんなにもカッコいい社名にしようと思ったのかな。



ちなみに、San-X公式サイトのソートでは、キャラクターの発表が「発売」と表現されている。

世界観を壊さないでほしい。





この質問に対するNT氏の解答が常軌を逸していた。

あまりにも逸しすぎていたので、ここに全文を引用させていただく。

まきぐそは漫画的描写ではなく、もともと本当に巻いていたのです。
まきぐそこそが真のうんこです。
まきぐそこそがうんこの失われし真の姿です。

現代では多くの人が「実際にはまきぐそなんて出ないのに、なぜ漫画などでは巻いた姿で描かれるのか?」と思い、まきぐそ表現の起源について議論を交わしているようですが、まきぐそは現実のうんこの姿を素直に表しただけです。
人間にはまきぐそを出す能力(チカラ)があります。
なぜなら私自身、震える程美しいフォルムのまきぐそをしたことがあるからです。(野糞ですが子供の頃です)
50年以上経って父親が、死ぬ1週間くらい前に「あれはめちゃくちゃきれいなまきぐそだった」と言っていたほどです。
野糞をする機会が多い時代にはまきぐそは普通のものだったのではないでしょうか。まきぐそが完成されたうんこで、不完全なまきぐそは「今日は調子が悪い」という感じだったのではと想像します。
和式トイレでもまきぐそは可能なようです。
なんなら洋式でも巻いて出ることないですか?
まあでも、一本糞も良いですよね。
街にうんこが落ちていたら迷惑ですが、うんこがなければ地球の美しい自然は作られませんでした。
人間も食料として自然からもらうだけでなく、うんことして返すことを考えるべきではないかと思います。

彼は「巻き糞=真のうんこ」という謎の理論を展開するだけに留まらず、最終的には遠回しに野糞をすることを提案している。


「なんなら洋式でも巻いて出ることないですか?」じゃねえよ。

人間から巻き糞は出ねぇよぉ!

あなたのお金で募金をします