見出し画像

足元に相棒を携え、今日も行く。

私にとって、スニーカーは相棒って感じがする。

始めはケンカ(靴擦れ)もするけれど、いつの間にか仲良くなって(足に馴染んで)いる。そして、嬉しい時も、悲しい時も足元に目をやると相棒(スニーカー)はいつもそこにいてくれる。

そのため、私はスニーカー選びに慎重なる。相棒候補となるスニーカーを見つけた際には、サイズ感や履き心地、カラーバリエーション、価格相場などの詳細情報を時間をかけて集める。

そんな、スニーカー大好きな私だが、去年人生で最高の相棒に出会ってしまった。それが、トレッキングシューズ(登山靴)で有名なSALOMONのスニーカー。

SALOMON SPEEDVERSE PRG

このスニーカーはとにかく軽量で、履いていて足が痛くなったことがない。そのため、長時間歩く予定の日は必ずこのスニーカーを選んでしまう。

また、靴紐がクイックシューレースになっており、緩めたり縛ったりの調整が簡単で、ほどけることがない。そのため、このスニーカーを履くようになってから靴紐を結ぶ煩わしさから解放された。

10代や20代前半は、デザイン性の強いスニーカーやプレ値が付いているスニーカーが欲しかった。しかし、SALOMONに出会ってからは、快適な履き心地や優秀な機能面に魅了され、「私の真の相棒はこの子だ!」という想いが強くなってしまった。(スニーカー程度に大げさかもしれないが…….)

しかし、「スニーカーなんてABCマートで安いのを買えば十分でしょ!」と思わず、一緒に旅する相棒を選ぶつもりで探してみてはいかがだろうか?


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?