見出し画像

期限を決めた日に変わる事。

皆さんこんばんは。今日も1日の仕事が終わり、やりたい事をやる時間。ブログを書く時間を楽しんでやってます(^^)この時間は今の僕には大事だと思ってて、頭の中を整理したり、今日は何があったかを振り返る時間なので、他のことを一旦止めて書くことに集中する時間にしてます。。。

もうすぐ自分で定めた期限、7月が来ます。これまで全力でできたかとか、明日を迎えるにあたり、ベストを尽くそうと、できても出来なくても自分でやってやったと、そう思えるように日々過ごしたいと思えるようになってきました♪

去年との今の自分と比べると(考え方や生き方などちょっと漠然としてますが)凄くかわったなーと思いました。それが周りからはどう見えてるかはわからないんですけど、自分の中では常にベストの答えを出し続けた結果なので成長したと実感しています。もちろん失敗ばかり(反省することが多い)ですが、それもまた受け入れる事(諦めるではなく)が出来るようになったなと。。。

ここからは反省です↓

前までだと、この仕事は絶対こうではいけない!!って思ってたのですが、それって自分の願望や求める事であったりしたので、ほとんどのことは上手くいきませんでした。てか上手くいくって何?て今では思います。(きっとイメージしたことがその通りになる)

以前までの自分だとそれがやらなければならない事だったり、その延長線上に達成したいものがあると信じ切っていたからだと思います。

結果、自分もストレスで周りにもいい影響を与える事が出来なくて、どこか性格の悪い人?になっていたと思います。実際にはスタッフから嫌われていたと思いますねー。(寂しいですが)


そんでもって、これまでが今までの考えと結果で、今どう考え方が変わったかと言うと、人生ってのを大きく捉えて、まずどう生きたいかを考え、その延長線上にやり続けていく事、楽しく出来ることを深く考えるようになりました。

やる事を決め、楽しさを求め、続けていく事を決めるそんな感じに近いですかね?笑。とにかく出来てない、出来ないししないと、とかではなく、楽しい事、明るい未来なんかを考えながら取り組むようにして、みんながワクワクするような事を企画したり、話したり、などなど自分の事を話して相手のことをたくさん聞いて、人を理解するように(受け入れる)する事で少しずつ心境の変化がでてきました(^^)

すると気が楽になり、もっと将来のため、自分のために頑張りたい!やりたいと言う気持ちがでて、結果前に進んでいるんだと思います!まだまだこれからやりたい事、実現していきたい事、目標がたくさんあるので、少しでも前進していけたらと思い、今日の日記を書いているところです。

自分の為に今も気合い入れてます!!

いつか見返したときに、恥ずかしくならないように頑張って行きますんで皆さん応援よろしくお願いしますー♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?