見出し画像

セントラル工場長の1日①

どうもお久しぶりです。やまちゃんです♪

僕は飲食関係の仕事をしていすんですが、コロナ禍もありなかなか現状が打破できない状態が続いております。1年前からやりたかったことが、コツコツと動き出し、ついについに始動出きそうです!!(サボり癖あるんですがw)暖かく見守っていただけると、すごく安心しますw

さて、このnoteには日記とタイトルで記させていただいたんですが、この僕、何を隠そうセントラル工場長なんですよ!(僕一人しかいないのですが、、、)

なぜ今こうなったかとお伝えしますと、馬肉の専門店。飲食店で店長として現在働いてるんですが、ご縁があり現在本部として運営しており、関西圏を中心に3店舗FC店を展開させて頂いておりまして、業態は別であともう3店舗ほど会社としては運営しております。社長からは料理の腕をかって頂きまして、レシピ開発などを任されております。

楽しいことも、辛いこともたくさんありました。。。

でもこれからはチャレンジしてでも、やりたい事をやる人生にしたいと思います!楽しいのが一番!!

でもって工場長の1日は自家製唐揚げのタレを仕込んでる様子を

画像4

仕入れはもちろんメーカー(業者)を見極めて、自分の理想の味や、相手(レシピ依頼者やお客さん)の理想の味を再現しております。

僕の得意なのは相手が望む味をできるだけイメージ通りに仕上げるという、料理系クリエーターなんですww


この唐揚げのタレも色々試行錯誤して、こだわりの醤油を選び抜き(地元滋賀で店舗をやっているので滋賀のお醤油を使用)などこだわり抜いてレシピを完成させております♪

画像3

各店舗に発送しておりますが、品質を保つことが工場長の役目だと自負して取り組んでおります。まだまだ規模は小さいですが、自分の考えたものが料理という食を通して世に貢献できればと思っております!!

ではでは、今後のやまちゃんをお楽しみに〜

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?