見出し画像

首を痛めました💧

こんにちは。レベル54、介護福祉士、保育士、折紙講師のyukiです。

昨晩は首が痛くてエライコッチャでした。久しぶりに首を痛くして、姿勢について十分に意識しなければと思います。楽しみだったティラピスもお休みして安静にすごします。歳を重ねると、身体が教えてくれます。姿勢気をつけてね、無理しないでね、と。身体もそうですが、心と向き合うことが出来るようになりました。過去の出来事にはいい思い出ばかりではなく、辛い事や悲しい事、トラウマ等があります。そこに蓋をして見ないようにしたり、避けたりしていました。それが、前にも書きましたが「まあいいか」と思えて、どれどれ、そうだねそんな事あったねと自分と対話が出来ると心が楽になるのです。私の場合は、そういう事が出来るようになるのに54年かかったという訳です。

鎮痛薬飲んでnote書いていたら少し楽になってきました‥。

自分と対話して過ごす土曜日です。

こんな時でも私を元気にしてくれる食べ物を紹介します。

それは、ぬか漬け✨✨🥒
絶対にきゅうりのぬか漬け!
美味しいですよ。皆さんも是非漬けてみて下さい。

体調に気をつけて週末までお過ごし下さいね。くれぐれも、痛くしないように!
では、また!
#日記 #50代 #自分と対話する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?