見出し画像

横浜市のレシ活、子供でもOK?

横浜市民限定のレシ活VALUE(バリュー)が、12月末まで延長されましたね。
飲食店のレシ活チャレンジは一瞬で終わってしまい残念でしたが、
レシ活VALUE(バリュー)はかながわペイと併用すれば
最大40%のポイント還元が受けられるので、
私もがっつり参加しています。
レシ活で使われるアプリ「ONE」は、レシ活第1弾の時から継続して使っているので、勝手もわかっていて便利です。

我が家ではレシ活を行っているのは私だけです。
旦那はポイ活はめんどくさがって全然やってくれません。
お得なのに…。

ハッと気づくと、私の還元ポイントは間もなく上限の30,000円に。
せっかく延長されたのに、もったいないなーと思っていました。

そこで、いまさらハタと気付きました。
これ、子供でもOKなんじゃね?
と。

中学生の娘はスマホを持っているからアプリを入れられるし、
娘名義の銀行口座はないけれど、まぁそれもなんとかなる。

レシ活のサイトを見ても、どこにも
「未成年はNG」
とか書いてないし。

でも心配なので、コールセンターに電話してみました。
なんと、

10歳以上なら対象になります

とのこと!

もっと早く気付けば良かった!
オーマイガッ

スマホを持っていない場合は郵送で申請ができるので、
これは小学生の息子にも利用させたいぞ…

でも、子供のスマホでやったとしても現金化はできないか…

子供名義の銀行口座ないしなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?