見出し画像

肉祭り③

こんばんは!工藤です。

肉祭り、まだまだ続きます。

▼第一弾はこちら

▼第ニ弾はこちら

さて、今回は肉祭り第三弾!

錦糸町 道海山

昨年の忘年会で、幹事の知り合いの方が経営されているということでお邪魔しました。

店長さんは、熊さんのような優しそうなお方。
アルコール類には「熊ジョッキ」なるビッグサイズもあり、まさに店長さんあってこそのブランディングがお店にちりばめられています。
座敷にはなんと熊の掛け軸も(笑)

店長さんは、会社員だったところから脱サラして
『道海山』を立ち上げたそうです。

外観、内装ともにめちゃくちゃ綺麗な建物。
排煙ダクトも完備されていてにおいがつきづらく、
BGMにはジャズが流れていてデートにも使えそう。


場所

錦糸町から歩いて約10分ほど、
亀戸からもちょうど同じくらい歩くかな?
大通りに面していて、川を渡る手前にあるので見つけやすいです。

「道海山」の外観がキレイでかなり目立つので、
初めて行っても迷わず見つけられるかと思います。

少し話はそれますが、
亀戸ってホルモンが有名なんですね。
お店に行く途中にもたくさんホルモン屋を見かけました。
調べてみましたが、なぜホルモンが有名なのか
特に有力な説はなく・・・
けどこういう食文化の成り立ちは面白いですね。

これぞタン!ネギをたっぷり巻いて食べる!

こちらのお店で驚いたのは、なんといっても牛タンの大きさ!!!!
舌ってこういう形か…というのが想像できるほどです。

今まで見てきたのはタンを垂直に切ったものでしたが、こちらのお店はおそらく舌を水平に切ってると思われます。

なので、ネギをたっぷり巻ける!!

これぞネギタン塩!!!

と言わんばかりに、贅沢にネギを巻けます。

厚切りの牛タンも贅沢でいいですが、こういうカットの仕方もなかなか新しくて、また違った食べ応えがあってとてもよかったです。

おススメ

その他のおススメは、なんといってもサシのたっぷり入った特選厚切りカルビ、選厚切りロース、特選厚切りハラミ!!

驚くのは、そのお肉の美しさ!

厚切りで提供されるお肉はサシがキレイに入っていて、かつ赤身は鮮やかで、新鮮さが伝わります。

「道海山」では、お肉にもこだわりを持って仕入れているそうです。

道海山で提供している和牛は、ブランドではなく、生育地にこだわっています。
できるだけ寒い地方で育った雌の最高ランク(A5)の和牛は、大変柔らかく、お肉本来の旨みを存分に味わえます。
ブランドにこだわらず、本当に良い肉を目利きして仕入れているため
とても美味しいお肉をリーズナブルにご提供できます。
(引用:道海山 HP

本当に、
「これだけいいお肉なのに、こんなに安いの!?」
と驚くほど、コスパが神がかっています。

友達や家族と、接待の場やデートでも、
いろんなシーンで使える最高のお店でした!

最後に

今回は店長さんの知り合いのツテで
6,000円のコースを見積もっていただきました。
店長さんと知り合え出いという方は、
お店の方に相談してみるといいかもしれません。

それでは今日はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?