見出し画像

紙パンツ使ってみた@デンマーク

こんばんは!ゆきです。
今回はデンマーク旅行で荷物を減らすために使った「紙パンツ」について使用感なんかを書いていこうと思います。
(私は普段、生理に関する活動をしているので、おまた周辺のものは基本的にめちゃくちゃ興味があるのです!詳しい団体のことは下記サイトをご覧ください^^)

紙パンツって何?

私は以前ローランドさんの出てるTVか動画で見て知ったのですが、サウナの時や緊急(防災)用、旅行用として、使い捨ての紙でできたパンツのことです。その当時はふーん、くらいにしか思ってなかったのですが、デンマーク旅行前に100均で色々買い物をしてた時に発見して使って見ることにしました!

おすすめの使い方

私は100均で5個入りのものを購入しました。くるっと巻いてあるので1つ1つはこんなにコンパクト。(この女性用=薔薇でピンクというジェンダーバイヤス満載の見た目だけは我慢が必要w)

画像1

そして広げるとちゃんとパンツの形になる!お腹と太もものあたりはゴムになっているので、履いた感じも普通のパンツに近い感じ。ただ、100均だけあって薄いので、これで友達と銭湯にいく、とかはキツそう。笑

画像2

私のおすすめは、おりものシートと併用する使い方!どうしても布パンツほどの繊細さがないので、直接おまたの触れる部分も普通に荒い不織布みたいな感じ。人によってはかぶれそうだなと。そこで私が発見したのがおりものシート!おりものシートは肌に優しい&紙パンツにめっちゃひっつきやすいので、最高の組み合わせでした!

画像3

まとめ

今回の旅行はスーツケース丸ごと20kg分をすべてお土産用に費やした私なので、この使い捨てパンツは本当に助かりました。そして宿もいくつか梯子した中で洗濯機がすぐ使えない場所もあったので、衛生面でも安心して過ごせました。

ただ、使い捨てなので環境のことを考えると常用するのは気が引けます。なのでそれこそ災害時など、必要な時に持っておくととっても便利だと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?