資格合格体験談(2023/9~12)

こんにちは。資格を取得したので改めて色々と書きたいと思います。


メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種

試験概要

1種から3種まで種類がありますが、3種は一般社員が自身のメンタルヘルスを保つために必要な知識を問うものになっています。
気になる方はホームページに飛んでみてください。私は会社のセルフケア研修の一環で受験しました。

どんな勉強をしたか

基本はアプリを使いました。
直前の2日で過去問を詰め込む形で受験しました。


感想

きちんとした生活を心がけましょう、といった内容がほとんどを占めていて、保健の授業と似たものを感じました。ちょうど仕事が忙しめの時期に資格受験が重なったので、受験全体を通してメンタルヘルスとともにフィジカルヘルスの重要性を感じました…
資格の種類としては、クラウド系の資格をとっていきたいので来年はそちらに注力していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?