見出し画像

"髪"をキレイにするということ


朝起きて鏡の前の自分をみる。
ぼっさぼさの髪をなでながら、今日1日をどう楽しく過ごすか考えたりしますよね?


お客様との会話の中で、よく話に出てくるのが
『朝の髪が決まらないと1日台無しよ!』

画像1


そうなんです。
1日のはじまりのココロにスイッチを入れるのが実は"髪"なのではないでしょうか。

昔から『髪結い』という言葉があるように、私たちの生活の中にとても馴染みのある手仕事、習慣で、お店でも毎週欠かさずシャンプーブローをしにいらっしゃるお客様がいるくらいです。


髪が決まらないと本当に何もかもイヤになりますよね。お客様の髪をお預かりする、1日の生活がかかっている、美容師さん、責任重大です!

髪がキレイになる=心が満たされる、豊かになる

今の現代には、特に必要な事だと感じています。
手と手が触れ合うことにも敏感な世の中には、私たちのような職業は髪をキレイにするだけではなく、お客様の見えないココロのケアまでも自然と効果を表しているのではと。

自分のためにしてる髪のお手入れが、街をあるく通りすがりの人の目を引く。
『あの人、キレイだなぁ。自分もがんばろう』

画像2

そうやって人と人、心と心を繋いでいく1つのアイテムが"髪"なのであったのなら、今日も気合いを入れてお手入れしなくては!と技術に励む私たちなのです。

オゾンパーマ "アトリエYuki"
http://ozoneperm.com


こんなお店でお仕事をしています✩.*˚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?