見出し画像

スタバに行ったらそこはほぼシェアオフィスだった話


雪です。

先日、最寄駅にしばらく前にできたスタバに初めて行ってきました。

最寄駅はオフィス街というわけではなく、どちらかというと住宅街の中の駅なので、平日の日中といったら、ママたちがたくさんいるのでは、などと思っていたのですが、行ってみたら、そこには予想外の光景が広がっておりました。

天井が高く広々と見渡せるスペースはとても気持ちよかったのですが・・・
見渡すとパソコンを広げてお仕事?をしている人々がほぼ9割。

もはやそこはシェアオフィス。

ちょっと気分転換にホッと心をゆるめたくて行った私には、残念ながらあまりリラックスできない風景でありました。

ちょっと悲しい気持ちで見上げると、少し前にはそこにいなかったおじいちゃまが。

フラペチーノでしょうか。震える手で、ストローも外して、両手でカップを抱えて大切そうに飲み干す姿にホッと心がなごんだのでした。

とっても暑いですものね。


さて、本日2日目。描きました。
心のままに描いてみるのはなんだか洗われますね、いろいろと。


無題 2024.8.2  by 雪 © 2024 Yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?