自由に生きる為に

娘を出産して2ヵ月が経った。長男の時の様に何の問題もなく出産できるとばかり思っていたけど、娘を産んで1時間後くらいに血がドバッと出た。その後も出血は止まらず、近くの総合病院に緊急搬送された。

救急車で運ばれている間も病院に着いてからも出血は止まらず、何となくもう死ぬんだろうと思った。その後、点滴や輸血をしてもらい何とか助かった。後から聞くと、トータル5リットルも出血をしていたようだ。

そして、その影響もあるのか娘も周期性呼吸という呼吸障害を起こし1ヵ月入院する事になった。

思い描いていた出産とはかなり違ったこともあり、私は娘が退院してしばらくしてから産後うつになってしまった。

ずっと暗闇の中にいる様で、一人で居るのがとにかく恐い。本当に恐ろしかったし、その状態はまだ続いている。

前を向く為にどうすれば良いか。ずっと考えていたけど、もっと意識を自分に向けなくてはいけない。そんな風に思う様になった。

せっかく救ってもらった命、大切に使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?