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おいしい広告の方程式 #1

見た瞬間に「食べてみたい!」と思わせる「おいしい広告」には、ある特定の方程式が存在します。私たちの食欲を掻き立てる仕掛けを解明してみたいなと思います。 全部で4回。CMとグラフィックコピーの事例をバーっと見せていく回と、そのルールを紹介していく回で構成していく予定です。 #1  おいしいCMの事例集(←今回がコレ) #2  おいしいCMの方程式(おいしさ表現の分解) #3  おいしいコピーの事例集 #4  おいしいコピーの方程式(おいしさ演出の分解) 味の素/ザ★ チャー

なぜ「CM」よりも「ドラマ」を作るべきなのか

ここ最近ずっと『動画』が注目を浴びていますが、私は数あるジャンルの中でも『ドラマ』にこそその可能性があるのではないかと考えてきました。 これまでファッションとドラマの関係といえば、テレビ局が企画した番組の中で衣装協力をして、店頭で『◯◯さん着用アイテム!』と宣伝したり、SNSで紹介する程度でした。 飲料や化粧品などの広告宣伝費がたっぷり使える業界であれば、ターゲットが見ていそうな番組の広告枠を買ってCMを買う。 それが動画と小売の関係でした。 なぜならば、消費者へ情報

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スーパーボウル2019広告で学ぶアメリカ

マーケティングの人だけでなく、アメリカマーケットを把握したい人はぜひ、スーバーボウルを違った角度から楽しむのはいかがでしょうか。 当方、全くアメフトについて詳しくないのですが、アメリカでスーパーボウルのコマーシャルにハマり、かれこれ3年リアルタイムで見続けています。 スーパーボウルの広告を楽しんで、アメリカを理解すべく、スーパーボウル概要、どんな広告の傾向があるのか、今年の注目CMは何かを簡単にまとめます。 スーパーボウルとはスーパーボウルとはアメリカのNational