見出し画像

料理を始めました

どうも。あおいゆうきです。

在宅が常態化してから、10日程経ちました。

この短期間で色々挑戦をしてきましたが、
ふと、

料理したいな


と思うようになりました。

(写真:仲間の料理)

元々一人暮らしで料理はしていましたが、
残業の多い会社でしたし、
作り過ぎる等の問題で
しばらく作っていませんでした。

ただ、緊急事態宣言を受け
家にいる事が増え
且つ、ダイエットで炭水化物を抜いている今
自炊への要求が増えてきました。

これはもう料理するしかない!

あわよくば、これを機に料理が得意になってしまおう!

という訳で、料理を始めます。

目標は炭水化物を食べずに
健康的な食生活を送る事ですが、
余った材料の活用法や保存方法とか
学びがあれば記録します。

食べて痩せよう!

いかがだったでしょうか?もし気に入っていただけましたら、サポートいただけますと、とても嬉しいです。よい一日を^_^