見出し画像

4月に買ったもの


はじめに

こんにちは。連休に入りました。
今回は4月に買ったものについての記事を書いていこうと思います。
3月は何も買いませんでしたが、今月は色々買いました。
今回もよろしくお願いします。

ユニクロ パラシュートカーゴショーツ

ユニクロUのショートパンツです。去年まではユニクロインラインのギアショーツ(水色)を使っていました。ですが履き始めて数年経ってくたびれきたのと色合いが合わせにくいなと思っていたので今回買い換えました。ギアショーツと比べてサイズ感があるので今っぽいシルエットで履けると思います。
Lサイズの黒を選択しました。サイズ感は程よい感じで腰の位置で遊べるかなといったところ。ドローコードがあるのでベルトレスで楽なのもいいです。
前回は色で失敗してしまったので今回は黒を選びました。ショーツがカジュアル感あるので黒で引き締める意味もあります。今季のユニクロUはネイビーがいい色味だったのでどちらにするか迷いました。去年の夏が暑かったので、今年はショートパンツをたくさん着たいなと思っています。白系の明るい色も試してみたいですが、いいものがなければネイビーを買い足すかもしれません。

ユニクロ ドライEXショーツ、クルーネックTシャツ

ユニクロUのドライEXのセットアップです。スポーツクラブなどで運動するように購入しました。
コロナ禍になってから少しの間スポーツクラブに入っており、ユニクロのドライEXを使っていましたが、運動着なので当たり前ですがサイズ感や色合いが今一つでうーんと思いながら使っていましたが、今回ユニクロUから出たので買い替えることにしました。
Lサイズでネイビーを選択しました。ユニクロUから出ていることもあって色合いがすごくいいです。上下セットで着たかったのでネイビーにしました。
運動用に服を買ったので今年の夏はなにか運動できたらいいなあ(遠い目)。できなかったとしても部屋着に活用したいです。

ユニクロ ドライEXタンクトップ

ユニクロUのタンクトップです。店頭で最後の一着だったのでついつい購入。今年の春夏のユニクロUはネイビーが当たりかもしれませんね。
夏用の機能性インナーはユニクロとGUの白と黒のタンクトップを持っているので、ネイビーは初挑戦。オープンカラーシャツやカーディガンの下の差し色にいれたいなーと思っています。エアリズムよりも更に機能性特化したのがドライEXだと思っているので使うのが楽しみです。これ一枚で着ることは今のところないと思います。
Lサイズでネイビーを選択しました。

ユニクロ エアリズムコットンリラックスフィットクルーネックT

ユニクロUのポケット付きTシャツです。服の購入品が多いですが、数日前に服の断捨離としてかなりの数をリサイクルに送ったためです。
今年のTシャツはGUとアンダーカバーのコラボ品が欲しいなと思っていましたが、早々に売り切れてしまい何も買えていませんでした。
数年前に買った+JのTシャツがヨレヨレになってしまったので新しいものがほしいなと思っていたので購入しました。久々にポケット付きTシャツで新鮮に感じたのと、胸ポケットの位置が少し下にずれているのがかわいくて気に入っています。エアリズムコットンオーバーサイズTシャツと比べるとほんのり生地感が薄いでしょうか?
Lサイズのダークグレーを選択しました。ほんのりとオーバーサイズ感を感じられるサイズ感だと思います。XLでもよかったかもしれません。ダークグレーを選びましたが、ネイビーがあればそちらのほうがが欲しかったかもしれません。売り切れてしまったのか元から出していなかったのか・・・。

HOKA Hopara2

ホカのサンダルです。サンダルは去年からGUのクロッグサンダルとグルカサンダルを使っていましたが、少し歩いただけで靴擦れを起こすのが1年経っても起こるので我慢できずに買い替えました。同じくGUのモカシンシューズも薄い靴下を履くと靴擦れを起こすので靴は投資するべきだなと思いました。
Hoparaがいいらしいと聞いていたので欲しかったのですが、自分のサイズがどこも品切れだったので買えずにいましたが、今年の春にHopara2が発売されたのでそちらを購入しました。Yahooマーケットのクーポンをいくつか使いつつ18000円くらいで購入しました。
今日まで何回か履いていますが、それなりの距離(1駅くらい)を歩いても靴擦れすることもなく、疲れにくいと感じました。表面は全面コーデュラで覆われていてゴミが入り込みにくく、なおかつ通気性がいいので風が通り抜けて快適です。
ヒールストラップがついているので、履き脱ぎに少し手間取るのでごみ捨てやちょっと外に出るときにめんどくさい部分があるのでもう1足スライド式のリカバリーサンダルでも買おうかなと思っています。
水陸両用のサンダルなのでBBQや海に履けたらいいなあと思ってましたが予定は一切ありません。

ぼのぼの 1~48

ぼのぼの全巻をKindleで買いました。4月頭あたりにセールにかかっており、3000円くらいで全巻揃うので思い切って買ってしまいました。ぼのぼのは小さい頃にアニメを見ていたくらいです。
ちまちまと読み続けていますが正直読むのが苦痛に感じることがあります。話が哲学的なので面白いと感じることがあまりなく展開も遅いです。調べたら11巻くらいからギャグ色が強くなるらしいので面白くなるといいなあ。
ぼのぼのってまだ連載続いてたんだなと今年になって知りました。

おわりに

4月は色々と買うものが多かったです。衣替え時に服を大規模に断舎離したのと、サンダルを履き替えようと思ったことが理由になると思います。
人によると思いますが靴関係は投資して損は無いと思います。靴擦れを気にすることがなくなってとても快適です。服もだいたい5年を目処に買い替えたほうがいいとどこかで聞いたのでいいタイミングだったなと思います。
まだまだ欲しいものがあるので来月以降も色々買うような気がします。
やっとSteamホリデーセールで買ったゲームを一通りプレイが終わったのでそっちの記事も書きたいなあと思ったり・・・。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?