見出し画像

6月に買ったもの


はじめに

こんにちは。7月に入りました。
今回は6月に買ったものを振り返りながら記事を書いていこうと思います。
今回もよろしくお願いします。

ワークマン メディヒールルームウェア

先月にも買ったワークマンのルームウェアを2セット買い足しました。合計4セットになりました。こちらは先月も買ったので省略します。よければ先月の記事をどうぞ。
 

無印良品 撥水二重編みショートパンツ

MUJI Laboのショートパンツを買いました。こちらも前回の記事に書きましたが24SSのルックがいいなと思い気になっていました。Lサイズのアイボリーを購入。膝丈にかかるくらいのサイズ感です。
カーゴショーツなのでスポーツ感あるガサッとした素材感かなと思っていましたが、店舗で手に取ったところサラッとした感じでギャップを感じたので実際に現物を見て試着してみてから買ったほうがいいと思います。先月購入した撥水二重編み半袖プルオーバーとセットアップになっています。

特徴は前述のプルオーバーとほぼ同じなので省略します。Lサイズで買ったので今回はそこまでオーバーサイズではなかったです。

着ていて気になるのがドローコードの位置が悪いところでしょうか。
ドローコードがパンツの内側についているのですが、ズボンにファスナーが付いていないのでコードを絞りにくいです。ユニセックスデザインの弊害が出てきているように感じます。コードを絞りにくいので歩いていると下にずり落ちてくるので、カーゴパンツですがポケットに物を入れにくいように感じるのも気になります。

GU ドライワッフルT(5分袖)

GUとアンダーカバーのコラボTシャツを買いました。今回のコラボは今年の3月辺りから始まっていますが、多くのアイテムが即完売が多かったように思います。Tシャツもまだ寒い時期から完売しており、夏服なのにもうないのかと驚いていました。
そんなTシャツでしたが、6月の頭辺りに再販がかかりました。かなり大規模に再生産をしたようで、現在でも売り場に全色の在庫があります。
Lサイズのダークグリーンを購入しました。XLサイズも試着してかっこいいなと思いましたが、着丈がかなり長く邪魔になると思いLサイズに決めました。しっかりオーバーサイズで肩が落ちています。

夏のTシャツはユニクロのエアリズムオーバーサイズを長い間着てきましたが、さすがに飽きがきていたので他のTシャツも試してみたいと思っていたところ今回のTシャツを買いました。新鮮な気持ちで着ることができています。
一癖あるデザインですがやり過ぎ感がなく、今の気分にマッチしていると思います。今回は暗めのオリーブカラーで程よい土臭さを感じたのでダークグリーンを選びましたが、黒を選んでものっぺりせずいいなと思いました。
ワッフル地で暑くても肌離れが良くさらりとしていて、シワ感が気になることもないのはいいですね。

おわりに

先月と比べると6月は買ったものは少なかったです。今年の夏はもう何も買うものないかなと思っていましたが、7月はプライムデーセールにSteamのサマーセールも控えていました。多分色々買う気がします。
また買ったものの振り返りに付き合っていただければ嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?