見出し画像

「自分の力で生きる」と考える上で最も大切にすべきこと

今日も私のnoteを見てくださりありがとうございます。

noteを書いているのは私自身ですが、少しでも私のnoteを見てくださる方々がいなかったら、ここまでnoteを楽しんで続けていなかったと思います。

みなさんのおかげです。


そう、何が言いたいかと言うと

「完全に自分の力で生きていくというのは無理」

だということです。


自分の力で何かを成し遂げたとしても、必ずそれは周りの方に支えられてそこまで到達しています。


タイトルにもある最も大切にすべきこと、

それは

"感謝の気持ち"

です。


私は

「会社に依存せず、自分の力で価値を生み出していきたい」

と思っている1人ですが、その中でも感謝だけは忘れずに生きていこうと思っています。


たとえ感謝の気持ちを忘れて成功したとしても、

どこか心に穴が空いたような、何か物足りない

気持ちになると思います。


様々な本を読んできた中で、やはり成功者の方は

「周りのおかげ」

というのが口ぐせだそうです。


また、Nizi Projectで話題になった「JY Park」さんも

感謝、謙虚、誠実

を決して忘れてはならないと言っています。



私が晴れて今の会社に就職したとき、親戚にもらった言葉が忘れられません。

「私たちに幸せを与えてくれてありがとう」


こんなに自分のことに喜んでくれる。


就活は辛いこともたくさんありましたが、

辛いときに支えてくれる

一緒に喜んでくれる人がいる


このような人たちがまわりにいて本当に感謝しかないと心から思いました。


当たり前になっていることこそ、その大切さに気づきにくいものです。


でも、普段から感謝を大切にしているみなさんならきっとまわりから愛され、どんなことも乗り越えられると思います☺️


最後まで読んでくださりありがとうございました❤︎










この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までご覧頂きありがとうございます♡ あなたからのスキやサポートは私の大きな励みになっています♡