りんご一個分が目安です

みなさんはこれを聞いてなにを想像しますか?


キティちゃんの体重ですか?

それも正解です😛笑


しかし今日お話ししたいのは「美容」についてです。

(趣味が美容とプロフィールに書きつつも初めて美容について語ります)


近年は"女性だから美意識が高い"などの概念は無くなってきていると思います。

男性でも美容に関して意識が高い方はたくさんいます。

性別は関係ないのです。


そんな美容に興味のある方へ。


綺麗な肌でずっといたくないですか?


私はいたいです。


りんご一個分が目安と言うのは、

"洗顔の泡の大きさ"

のことです。


これは私が信頼しているエステティシャンの方に教えて頂きました。


エステの方:「洗顔の泡は🍎の大きさくらい泡だてていますか?🍋くらいだと少ないです」

私:「…🍊くらいです。笑」



✔️洗顔時のポイント
①もこもこの泡で垂直に押すように洗う
②時間は30秒
③洗う時間<洗い流す時間


私はついつい長く洗いすぎちゃいます。

汚れが落ちてないように感じるので、、

でも洗いすぎはお肌の負担になっているそうです。

気をつけなきゃ、、!



特に私は小鼻の毛穴が悩みなのですが、週に1.2度のスクラブ洗顔はやはりいいそうです。

実際使ってみても、洗い上がりすっきりしました。

私が使用したのはこちらです!

【こちらをおすすめする理由❗️】
酵素洗顔はすっきりしていいのですが、
ビタミンCまで失われているのだそう、、

有名な酵素洗顔は他にもあると思いますが、このオバジの酵素洗顔だと失われるビタミンまで補ってくれるのです😊!


そして毛穴ケアにはビタミンCも欠かせないらしく、ebis美容液を2本セットでいつも買っています(2本セットの方がお得!)


この商品は雑誌LDKでも評価が高く、

"シミ、毛穴"

に効果抜群です!


ちなみに、エステティシャンの方にも成分を確認してもらったら、おすすめされたので間違えないです🎉



美容の情報ってありすぎてどれを信じていいかわからなくなりますが、私は最近誰を信用するかということなのかなあと思いました。


私の見解もあくまで一例だと思いますが、興味があったらぜひ参考にしてみてください🤗


最後までご覧頂きありがとうございます♡ あなたからのスキやサポートは私の大きな励みになっています♡