2020年の振り返りと今年の目標


新年あけましておめでとうございます🌅

2020年関わってくださった方々、素敵なご縁をありがとうございました☺️


去年はみなさんにとってどんな年でしたか?

少なくともコロナウイルスはみなさんにとって何かしらの影響を与えたのではないでしょうか、、


このような感染症の歴史を振り返ってみると、実は100年に一度のペースで感染症が歴史に大きな影響を与えているのです。

こんなに医療が発達したと思われる現代でさえ、ここまで社会に影響を与えるんですね…


家でじっとしておくのが苦手な私にとってはこんなにうずうずした年はなかったかもしれません。

落ち着きがないのでしょうか…笑

好奇心があるといっておきます。笑


しかし、良かったこともたくさんありました。

✔️自分を見つめ直すことができた
✔️腸活アドバイザーを取得した
✔️当たり前の生活に改めて感謝した
✔️今起こっている社会問題に目を向けるようになった

すぐに思いつくだけでもこんなにあります。


今日見ていた箱根駅伝の創価大学のアンカーの方が言っていました。

「あんなに辛いと思っていた練習も出来ることに感謝するようになった」

と。


人間失って気づくものもたくさんありますよね。

どうせなら悪いところより良いところに目を向けたいものです☺️

いろんなことがありましたが、2020年も大切な一年になりました。


そして2021年🎍

私の一番の目標はIELTSを受けることです!

そこで海外にも通用するような結果を残すこと。


IELTSは英語4技能のテストです。

TOEICよりも海外の英語証明書となり、speakingのテストもあることから英会話の先生がおすすめしてくれました。

speakingって点数がないと自分てどのくらいのレベルかわからず、勉強のモチベーションが保ちにくい部分がありました。

具体的な目標をつくることで今年も英語頑張ります‼︎


他にも

✔️エクササイズに励む
✔️読書をする
✔️ビジネス感覚をみにつける(マーケティングとかを学びたい)
✔️自ら考えて動く

目標と言うまでもないですが、今年も心に留めておきたい事です。


そしてマイペースながらnoteもやっていきます。

今年もよろしくお願いします。

2021年もみなさんにとって素敵な年になりますように💫




最後までご覧頂きありがとうございます♡ あなたからのスキやサポートは私の大きな励みになっています♡