見出し画像

2021年ヒット間違いなし!


来年は【Loop】が流行ると思います。

Loopとは…?

一言でいうと、容器がプラではなく、オシャレなデザイン容器に変化し、繰り返し使えるというサスティナブルな観点から発展したビジネスです。


多数の大手企業が提携しており、使い終わったら洗浄して再び容器に入れ届けてくれるので、定期便でどんどん商品だけ溜まってしまうという心配はありません。


家庭内のゴミが減るのはもちろん、企業にとっても定期的に使ってもらえるのでまさにwin-winな関係ですよね。

また、ここでのポイントは

オシャレな容器で届く

というところにある思います。

Loopのユーザーがこれをインスタにあげ、口コミでも広がりそうです。

環境に良いことに貢献できているかつ、日々使うものがオシャレになるならば、みなさん使いたいですよね。


ちなみに私は「The Body Shop」のヘビーユーザーです。

ボディオイルを毎回買っているのですが、この企画に参加している企業の一つでした。

来年使えるようになるのが楽しみです!


時代が進化するにつれて便利を追求してきた世の中で、プラスチックのような個別容器が流通してきました。

しかし、世の中を便利にするだけではダメだ、地球と共存する必要があると気づいた私たちは、ひと昔前の考え方をもう一度見つめ直しているような気がします。


この記事をいつ書こうと悩んでいたら、なんと日経トレンディ2021年ヒット予測でLoopが第4位になっているのを発見しました。笑

ヒット間違いないですね👆









最後までご覧頂きありがとうございます♡ あなたからのスキやサポートは私の大きな励みになっています♡