見出し画像

【完全保存版】即実践可能♪まずは、コレから。 1日1捨100リスト


2023年も12月に突入〜
今年も後1ヶ月を切ったとなると、なんだかソワソワ。。

あれも〜
これも〜
こっちも〜

と、気持ちが落ち着かなくなりませんか?

今回は、そんなモヤモヤをスッキリできる方法についてです!
すぐに実践できる【100リスト】を最後に忘れずにお受け取り下さいね♪



モヤモヤの理由①・②


私はこの時期いつも気持ちが落ち着かない&モヤモヤしてしまうのですが、今年はちょっと変化があります!


それは..

2023年が残り100日を切った時から【1日1捨】を実践し始め、現在74日目に突入。

▼▼ こちらの記事(100日チャレンジスタート)

▼▼こちらの記事(経過報告と変化)

身の回りのモノやデータ類含め、楽しく少しずつスッキリできてきているので"大掃除やらなきゃ〜"のプレッシャー(誰に言われた訳でもないけど、12月になるとなんとなくやらないと!!な雰囲気ありません!?)が全くないことで、気持ちにゆとりが持てていること。

後もう1つ。

今年も残りが少なくなってくるとどうしても「できなかったこと」など反省の方に目がいきがちでそれがモヤモヤに繋がっていたけど、この1年は『振り返り』というものを習慣化できたことでモヤモヤ感がほとんどなく、色んな自分の良い変化にも気がつけるようになりました。

『振り返り』についてはまたゆっくりと。


話は戻って..

実際に【1日1捨】をやってみて、モヤモヤの解消にとって効果があるな〜と感じたので今日は迷わずにすぐに実践できるリストをご用意しました^^

実際にやったモノ、これからやりたいと思っているモノなど混在していますが、気になるところからチョイスしてみて下さい♪


変化に繋がったマイルール


74日間続いている私のマイルールが少しでも参考になれば嬉しいです。

①捨てるのは1つでOK!

ハードルを高くしすぎないことがとっても大事です!!まずは小さいことから続けてみる♪

②アルバム・データ類は後でOK!

つい脱線して時間だけが経ってしまうのはもったいない!テスト前に部屋の掃除からしてしまう人、要注意です。(笑)←私はこのタイプ。まずはサクサクできるとことからやる!と決める♪

③順番を守る♪

順番は、自分のもの→家族もの。
つい、周りのことが気になってきますが、まずは自分の周りを整える。やっていると自然にまわりにも伝染していく不思議な現象が起こり始めます♪


後は、やれない日があってもOK♪
そんな日もあるある♪ くらい軽い気持ちでやること♪


負担が全くかからない程度にまでハードルを下げて続けているうちに、気がついたらモヤモヤがなくなりスッキリしてくる自分に気がつく時がきます^^♪


【1日1捨】気になるな〜
やってみようかな〜
何からしたらいいんだろう?

そんな方へ..

【1日1捨】
100リストを無料でプレゼント

▼▼

※ 2枚組です


次回は、モヤモヤがスッキリできたもう1つの理由【振り返り】についてです。
シンプル&オシャレで好評なワークシートもぜひお楽しみに♪



…………………………………………………
【お願い】noteの♡マークはnoteのアカ
ウントが無い方でも押せるので、参考に
なったもの、読んでよかったもの、また
読みたいものに「♡」をおしていただけ
ると励みになりとっても嬉しいです。
応援の♡も喜びます^^!
よろしくお願いします。
…………………………………………………


ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?