見出し画像

人生を楽しむ秘訣!


2024年、2極化がますます進む年と
言われています

2極化って何の2極化⁉️
と思うのですが

貧富の差?

いえ、違います。

2極化とは


人生を『楽しんでいる人』と
『楽しんでいない人』


最近の流れをみていると
確かにー!と思います。

そして、その違いは

ちょっとした違い

ものごとの捉え方のちがい


なんですよね。

私も先日、そのことが腑に落ちる
出来事がありました。

このところ、本業の仕事が忙しくて

外側に対して不満がたらたら🤣
出てきました。

〇〇さんが、、
上司が、、
仕事の条件が、、

たらたら出てくる不満に

ふと気づきました

なんか私、毎回同じようなことで
不満言ってるなー。

そこで、出来事を


今この現実を自分がつくってるとしたら?
という【視点】で捉え直してみました


そしたら、、目から鱗でした🐟

仕事が忙しい(どよよん気分)

私は仕事が忙しいという現実を
つくったのはなぜ?

仕事が忙しいけど短時間でたくさん稼げるようになった(時給に+歩合制の収入が入る)

仕事時間を減らしても収入額が変わらない

だったら、仕事時間を減らして
自分がやりたいことに時間がつかえる!

わたしのつくってる現実すごい‼️

と気づいて楽しくなってきたんです🌟


しかも、数ヶ月前に、
仕事時間を減らしたいけど収入が減ると不安だなぁいう気持ちになっていたことを
思い出し、

数ヶ月前に願った

収入変わらず、仕事時間を減らす現実を

引き寄せてくれた🤩

という事実に気づいたんですね。

これも、仕事が忙しい〜‼️と
外側に文句ばかり言っていただけでは

気がつかなかったんです。

この現実を自分が創ってるとしたら❓

という視点にぐるんと変えた瞬間

【望む現実】になっていた

ことに気づいたんです!

捉え方を変える

自分ではどうにもならないと思っていた問題が

自分の人生を進ませるためかねギフト🎁だったことに気づくって

雲泥の差ですよね🤣

そんなギフトに気づいたら

人生楽しくなります!

実は今までも見落としていたギフトが
たくさんあったのかもしれません。


もし、今ご自身が抱えている問題や悩みが
あるならば


今この現実を自分がつくったとしたら❓

という視点でみつめ直してみてください。

そこには、あなたへのギフトが
眠っているかもしれません🎁

捉え方を変えて
人生を楽しんでいきましょー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?