見出し画像

twitter研究ノート。パート3

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

55日目のnote更新となります。

55日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、45日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は、twitterに関して書いて行きます。

日夜、twitterに関して研究してるんですけど、
やはり、奥が深いなぁーと感じる。

twitterの世界って、なんか他のSNSに比べて、独特な空気感を感じるんだよねー。

皆んな、それぞれ個性強❗️って思う。

てか、情報発信してる人、皆んな個性的だよ。

ほんと、色んな人が居るなーって思います。

中学生から大人まで、幅広い層が有象無象している。

その世界で、どう自分を認知してもらうかは、日夜試行錯誤しております。

140文字で自己表現して、どうしたら良い反応が返って来るのか?

毎回この問いとのぶつかり合い。

でもね。思ったのが、やはり、擦り合わせで行く感覚が大事なんではないかと思う。

なので、自分の思った事を最初は呟くだろうが、それでは、皆んなと一緒でつまらない。

如何に、その上のレベルで表現出来るかが重要となる。

唯一無二の存在になる為には、やはり日夜研究するのは、もはや当たり前。

今日は、僕が所属している、
ブランドメディア構築クラブという、コミュニティで、メンバー同士のtwitter情報交換報告会が開催されました。

僕は、もちろん参加したんですが、やはり、日夜、研究が大事。移り変わり行く時代を切り開く為には、トップtwitterや、バズってるツイートの研究は欠かせない。

何故、これが、こんなに、リツイートされているのか?この問いは常に立てて置いた方がいいでしょう。

現在は、去年の6月開始で見てた世界と大きく違うから、少しは、進歩したかなって感じです。

ただ、これは、終わりなき旅なので、常に進化、成長を繰り返しながら、コツコツと、前進して行きます。

あと、twitterのツイートってすぐに反応が見れるから良いよね。

例えば、作品作ったけど皆んなに披露する場がなかったら意味ないもんね。

twitterって、ある意味、個人個人がtwitterという場を借りて、個展を開いているような感じ。

個展に人は集まっているのか?
作品を見てくれているかなぁ?
あの作品売れたー。って言う感覚なんだろうな。

140文字と言う、作品をどれだけ多くの方に届けて、変化を促す事が出来るかが大事なんだよね。

やはり、少しでも、きっかけ作りを提供したいなぁと感じます。

これからも、日々毎日試行錯誤ですが
日夜研究して行きます。

また、報告したいと思います。

では、30分経ったでこの辺で。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?