見出し画像

冷水シャワーでととのった~。

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

84日目のnote更新となります。

84日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します

達成まで、残り、17日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、1週間ぶりにブラジリアン柔術の稽古に行って来ました。

20時~22時まで、2時間みっちりと、運動して、良い汗掻いてからの

30分noteを書いています。


少し眠たいですが、寝落ちする前に書いて行きます。

でも、このまま書いていたら確実に寝落ちしそうだったので

先にお風呂に入る事にしました。


実は、昨日から、お風呂に入った後に、ある儀式をしています。

それは、冷水シャワーを浴びるという、荒行です(笑)

一気の身体から掛けたら大変危険なのでお止め下さい。

こういうのは、心臓から一番遠い足元から掛けて行くのです。

傍から見たら、確実に修行僧ですよね。まあ、でもね、サウナ後の水風呂と思えば、なんともありません。

もうね、慣れっこです。水風呂や冷水シャワー最高なんです。

なので、今、身体全身がめちゃポカ×2です(●´ω`●)

(めちゃめちゃポカポカの略)

だいたい、お風呂には、顎まで浸かる全身浴を20分から、長い時で40分

浸かっています。40分の場合、かなりのぼせます(笑)

※のぼせた場合は、ゆっくり立ち上がって直ぐに腰掛に座りましょう。

これも危険です(笑)いざ、お風呂から出ようとすると、のぼせてフラーってなります。なので、その後に、一気に冷水シャワーでキンキンに火照った体を引き締めるのです。


捌いた魚を一回熱湯で茹でて、あく抜きしてから、氷水で一気に冷やす。

この行為を、人間で行ったバージョンです。

なので、今は、めちゃポカで、目が一気に覚めて、お風呂に入るまで、

寝落ち寸前だった、僕は、一気に覚醒モードに突入しました。

またも、note書いている時間帯が、丑三つ時なんだけど、覚醒モードに突入しているから、ちっとも、怖くありません。

今ならきっと、幽霊が出て来ても、平気です(笑)

やはり、普段のサウナからの水風呂で鍛えたこの流れが日常でも役に立って本当に良かったです。

覚醒モードって書いたけど、これは、いわゆる、サウナで言う、

『ととのった~』みたいな気分ですね。

ほんと、運動でも気分スッキリ、ストレス発散して、お風呂と水風呂で

一気に、心身共に清め整える事が出来ました。

やはり、こういった、精神や肉体を鍛える事って、大事ですね。

改めて、そう思う事が出来ました。

そういえば、明日は、ぐんっと!冷え込むそうなので、冷水シャワーは、どうしようかな?

はい、もちろん、やります!寒い日こそ、行うのが良いんです。

真冬に皆で身を清める為に、海に入るシーンが良くテレビで流れますが、

あんな感じですよね(笑)

まあ、これもある意味、実験です。どう氣(エネルギー)が変わるのか

こういった判断をしています。

今日は、寝落ちから、一気に覚醒したんで、エネルギーは、めちゃ上がったんだと思います。

しばらくの間、エネルギー数値のデーター集めに勤しみますね(*´з`)


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?