見出し画像

嫌われるのが怖いんじゃないよね

嫌われたくないから動けないんじゃないよね。
傷つきたくないから動けないんだよね。

人の目が気になるから、やらないんじゃない。
傷つくのが怖いから、やらないんだ。

でもね、誰だってそうなんだよ。

有名になった人も
何かを築いた人も
自分のやりたいことを踏み出した人も
そうじゃない人であっても

結局、何かに傷つくの。

どうせ傷つくなら、
自分の道をまっすぐ歩いていることで
傷つきにいかない?

傷って治るよ。
傷つくほどに治癒力は高まるし
同じことでは実は傷つかない対応能力もできてる。

同じことで傷ついているようで
微妙に違うの。

だから、経験した分
本来ならば経験値を重ねてレベルアップしてる。

ただ、それを認めていないだけ。
ただ、怖くて進んでいないように思うだけ。

何かに傷ついたなら、
必ず何かが成長している。

それに傷つくのが怖いですか?

でも、傷つかない人生なんてあるのかな。

嫌われるから怖いんじゃないよ。

傷つくから怖いんだ。

まずは、それを知ると、
案外その一歩は踏み出せるようになる。

だってね、傷は治り続けて
つけ続けて、成長し続けるものだから。

今日もあなたがチャレンジを恐れないように。

谷本ゆき

画像1

昨日の記事
心のことをちょっぴり学びたい方へ〜動画講座〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?