見出し画像

起業や副業は誰でもできる。

今、起業や起業するために何かをしたいと思っていますか?

起業や副業は誰でもできます。

ただ
✔️自分に何ができるか
✔️不安
✔️やり方がわからない

そう思っていませんか?

このnoteでは
✔️あなたが何で起業をすればいいか
✔️好きなことを仕事にする方法

を知るためのことが書いてあります。

突然ですが(たいがい唐突)
「あなたには好きなことがありますか?」

オシャレをするのが好き
人の相談にのるのが好き
メイクをするのが好き
雑貨を作るのが好き
お散歩するのが好き
恋をするのが好き

何でもいいです。

あなたが好きなこと、ありますか?

ついでに私はというと
その人らしい「美しさ」を引き出し育てるのが異常に好きでした笑。

その人の心や才能「人を育てる」ことが
どんどん成長して輝いていく姿が楽しくて仕方ないです。


10代の頃に摂食障害と重度のアトピーになり
心も体も顔面もぐちゃぐちゃだったとき

「もしも治ったら好きなことをして生きる!」

そう決めました。

もう社会復帰は無理だろうなというくらい酷い顔だったので
少しでも光を感じるためのものでした。

過去のことはちょっぴりここで語っています♪

そんな私が復活劇をしてからは
やりたいことを片っ端から挑戦しました。

もう1度聞きます・・・

あなたが好きなことは何ですか?

それはあなたの人生の大切なキーポイントです。

私は昔人見知りでいじめられっ子で
どちらかというと目立つチームにはいませんでした。

人気者の友達や可愛い子をみては
みんなキラキラしてるなぁ、と羨ましいと思う側でした。

そんな私が社会人に復帰したときに
仕事という場所でリーダー格になっていたのです。

あんなに目立つのも嫌いだったし
人前も苦手だった
人が苦手な私が笑。

仕事というものが楽しくて仕方なくて
ただただ好き!とやっていたことが
いつしか花咲いていたのです。

そこには「好き」だけではなく
「できる法則」が隠れていました。

やりたいことではなく、できることする

ここから先は

2,403字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?