見出し画像

何かと素直じゃない人が陥る傾向

何か言われてもそのまま受け止めず
いちいち自分が決めつけたことで考え行動する人。

素直にした方が、そのまま進むのに、
やたら「自分の思っていることでいい」と思いすぎて
同じ繰り返しばかりしているか
あまり活性化しない人。

これは”自分の意見”を持つなとか
そういう意味ではなく、なんというか・・・

やった方がいいことを
何かと理由をつけるか、
もしくは天邪鬼になってやらないことで

損をしている人の「素直じゃない」というお話しのおはなし。

世間でいう「素直じゃなさそうなイメージ」の人も
めちゃくちゃ素直に行動しています。

とにかく素直なんです笑。

え?私なんかの意見そんな素直に聞く?というくらい

「それ、めちゃいい!」と、まず相手の言うことを屈託なく聞いて、
その話から、話しを広げてどんどん会話が弾んでいくのです。

まぁ、仲間内で否定的な人は一緒に何かしないですけど笑。
(アイデアや意見を言い合っても、前向きなんですよね)

だから、そういう人とは仕事をしなくなっていくし
噛み合わなく、以心伝心もしなければ、理解もずれていきます。

・・・と、ダラダラお話ししましたが、

素直にやる人が、
活性化している人たちと一緒にいませんか?

動かない人、やたら腰が重い人、
場をネガティヴにすぐかえる人、無責任な人、
何かと損得を考えていいとこ取りをしようとする人、
そういう人とあなたは何かをして信頼ができますか?

一緒にやって、うまくいっているイメージがありますか?

何かやる!っていった時に
即動く人って本当に楽しい。

そして、即動くということは
それだけ信頼されてるんだなっとか
そういう意味でも感じますよね。

素直って大切。

今からは特に「人」で自分の生き方が変わっていきます。

「自分」の変化と「人」のつながり。

あなたの描いている場所にいる
あなたはどういうあなたですか?

今日もあなたが自分の知らない自分を1つ気づけますように。

谷本ゆき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?